異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

地道三峡徒歩節・酔美紅葉(8)最後の晩餐 重慶→宜昌→上海

2023-11-28-29 宜昌市

前回までで徒歩日程がすべて終了して、後は戻るだけになりました。とりあえず今日の夜は宜昌で宴会となります。
28日の紅葉が一番綺麗でしたね。
www.sonnagaya.com

本当はこの足で上海に戻るのがベストなんでしょうけど、宜昌到着が19:00前ということでちょうどよいフライトと高速鉄道(寝台含)がありません。
宜昌に宿泊するしかない感じですね。上海-北京間は交通網が結構充実しているんですけど上海-重慶間はいまいちです。


昼食を食べてからバスに乗り込み、5時間ぐらいかけて重慶→宜昌に戻ってきました。


ほとんど寝ていたとはいえ流石に長かったです。体が固まってしまいました。

宜昌のホテルですが、初日に泊まったホテルと同じホテルです。明日は11時の高速鉄道なので、まあゆっくりできます。

宴会

宴会は19:00からです。
くじ引きがあるようです。私は4等賞のOSPREYメモ帳をもらいましたが。。。。これは微妙ですね。
実はアウトドアメーカーのOSPREYがこの旅行のスポンサーになっていて参加すると20Lのリュックがもらえました(初日にGET済み)。私は同室のいつもお世話になっているおっちゃんにあげちゃいましたけどね。
20Lって私的に大きさ結構微妙なんですよね。

まあ一等も微妙でしたけど。。3等のTシャツが一番まともだったかもしれません。後は頑張りましたメダルが配られましたwwww
とはいうものの私自身この夜、少し体調が悪くて薬を飲んで先に退出しました。
夜ちらっと外を眺めましたが、やはり星見えません。曇ってますね。というかこの辺いつも雨か曇りなんですよね。


まとめ

今回の旅行は6日間ですが、実質4日間みたいなものです。毎回ですが、終わってしまったとなったらなんかさみしい感じがしますね。
翌日の高速鉄道も時間通りでした。なんか宜昌→上海の高速鉄道は上海→宜昌と違い旅行者というより移動者という感じがしました。ちょっと乗っている人たちがレトロな感じですね。

ということで無事当初のスケジュール通りにいけました。今回は徒歩できるコースをすべて徒歩で歩いたことになります。ちょっと成長しましたね。
旅行期間中はしませんでしたが、最近地道にスクワットとかしているので、少し体力がついたというか戻ってきた感じがします。体重は相変わらず変わってないんですけど、痩せたといわれます。
Day1:移動:上海市→宜昌市
Day2: 6km:西陵峡:南津関大峡谷→巫山县
Day3: 7km:巫峡:巫山→摇台飞凤峰→神女天路→奉节县
Day4:11km:瞿塘峡:三峡之嶺景区→三峡之嶺危石鸟道→橙子园→白帝城→奉节县
Day5: 4Km:巫峡:文峰观景区→宜昌市
Day6:移動:宜昌市→上海市

三峡の紅葉、綺麗は綺麗でしたが、一度来ている場所だったこともあってか個人的にはちょっと物足りなかったですかね。
それではまた。

動画

今回の動画、作成に結構時間がかかりました。結構粗が目立ちます。。。撮影面でもいろいろ反省する点が多かったです。

youtu.be