異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

異邦人になってみたのプロフィール

f:id:shan1tian2:20151112093650j:plain:w400

プロフィールです

f:id:shan1tian2:20151112213035j:plain:h400

先ずドメインですが、sonnagaya.comの「そんながや」は富山弁?でそうなんだと言う意味になります
まあ同じ意味の「そんながけ」でもよかったのですが。。。


2010年6月から中国上海に渡って現地の会社で仕事をしています。
中国語はぼちぼち覚えてきましたが、東北なまりの言葉は苦手です。
英語は全然できません。

経歴

1970年代生まれ、生まれも育ちも富山県西部で今は上海在住です。
色々流されて結局外国まで来てしまいました。
普通のサラリーマンです。今は上海でSE(PM)やってます。
ブログへのお問い合わせ用メール
Mail:zhugeliang5656@163.com

出来ること

プログラム(PHP,JAVA,javascript,C#,C)もうだいぶ衰えましたが。。。
中国語、HSK5級(230)

性格

変なのかもしれない
命令されたわけではなく、好き好んで中国にきたことがまずおかしいのかもしれませんね。
基本的には長いものには巻かれろですが、人に制御されるのが苦手です。

趣味

1、旅行。基本的にカメラを持って絶景を撮影、見に行きたい人です。
2、中国時代ドラマ。中国語勉強目的に見るようになったドラマですが、
  歴史もの時代劇ばかりみてるのでであまり役に立ってないかも
3、スマホ触るのが好きです。
  スマホ関連の分けわからない極物をタオバオで探して買ったりします。

野望

中華人民共和国は、23省・5自治区・4直轄市・2特別行政区がありますが、
その行政区分全てを一通りチェックイン、これからは興味がある場所に絞って旅行したいと思います。




SNS

instagram
shantian12


Google+ Badge



ツイッター


ブログ運営方針について

ブログ運営方針を参照願います。