異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

めっちゃ難しい!?HSK6級の間違い探し問題ドリル

下のは画像です。実際のドリルは下の方にあります。

f:id:shan1tian2:20151205112100p:plain

HSK6级には「病句」はどれという4択の間違い探し問題があります。
4つの文章の中から間違いの文章を探すというものですが、なかなか見つけられません。
これが10問もあり、見るべき文章は間違ってない文もあるので40もあるとすれば、時間もあまりありませんね。
ということで文章間違い探しを鍛えるドリルを作ってみました。
ちなみに中国人にやってもらっても結構難しいようです。すべて結局正解でしたが。。。
まあ4択問題はクイズと同じ要領で作れますね。

下の開始ボタンを押してドリルを開始してください。