異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

瑞幸咖啡(Luckin coffee)のカロリー量を百度で調査してみました。

2024-4-24 上海

今や上海のそこら中に店舗がある瑞幸咖啡(Luckin coffee)ですが、コーヒーのカロリーってどれくらいなんでしょうね。
安心して飲めるもの、ダイエット中には避けたほうが良いものあると思います。ということでネットで調べて見ました。

カロリーだけなら結構出てくるんですけど三大栄養素までとなるとなかなか見つかりません。
よく飲むのが标准美式(アメリカン)、加浓美式(濃いアメリカン)、生酪拿铁(生チーズラテ)です。アメリカンは砂糖が無いだけあって、カロリーはほとんど気にしなくてよいレベルですね。

そして生酪拿铁これが一番やばいようです。脂質が23g近くあります。1日の脂質半分ぐらい持っていかれますね。2杯飲んだらその日は脂質の取りすぎになるでしょう。
というかミルクを使うコーヒーはやはりカロリーと脂質が多くなりますね。そしてチーズ自身も脂質多いですしね。
脂質を撮りすぎな日は橙c美式(オレンジアメリカン)とかにしたほうが良いですかね。。。

qiānkǎ【千卡】、dàkǎ【大卡】はいずれもキロカロリーです。
グラムはkè【克】です。

标准美式(アメリカン) 4千卡 碳水0.0g 脂肪0.08g 蛋白质0.48g
加浓美式(濃いアメリカン) 7千卡 碳水0.0g 脂肪0.16g 蛋白质0.96g
生酪拿铁(生チーズラテ)294千卡 碳水14.3g 脂肪22.86g 蛋白质8.91g
橙c美式 (オレンジアメリカン)70千卡 碳水16.40g 脂肪0.24g 蛋白质1.04g
卡布奇诺(カプチーノ)108千卡 碳水9.60g 脂肪3.96g 蛋白质6.84g
厚乳拿铁(深いミルクラテ)220千卡 碳水30.53g 脂肪13.56g 蛋白质10.68g
抹茶拿铁(抹茶ラテ)230千卡 碳水20.24g 脂肪10.68g 蛋白质13.24g
摩卡  (モカ) 256千卡 碳水40.92g 脂肪5.88g 蛋白质10.24g
香草拿铁(バニララテ)295千卡 碳水30.53g 脂肪13.56g 蛋白质10.68g

実は同じサイトで濃いアメリカンが67KCALになってたんですけど。。。。これ間違いでしょうねきっと。。。ということで私の計算では他のサイトから持ってきた7KCalにしてあります。内訳は単純に値を倍にしました。
元値(これおそらく砂糖入り)

加浓美式 67千卡 碳水12.64g 脂肪0.16g 蛋白质3.76g

他にもサイトによって値が違うのでやはり参考程度でしょうかね。
生椰拿铁-231kcal
碧螺知春拿铁-158kcal
厚乳拿铁-198kcal
夏日青提拿铁-175kcal
椰云拿铁-221kcal
茉莉花香拿铁-150kcal
生酪拿铁-331kcal
兰韵铁观音拿铁-128kcal
冰吸生椰拿铁-165kcal
丝绒拿铁-272kcal
陨石拿铁-261kcal
茉莉海盐拿铁-250kcal
美式-5kcal
加浓美式-7kcal
云南小柑橘美式-5kcal
椰青冰萃-139kcal
橙C美式-80kcal
葡萄冰萃-116kcal
柚C美式-105kcal
抓马西瓜小铁-197kcal
夏日青提小铁-197kcal
冰镇杨梅瑞纳冰-253kcal
瓦尔登蓝钻瑞纳冰-287kcal
抹茶瑞纳冰-366kcal