
2024-9-29 上海
中国の国慶節前の日曜、今日は国のカレンダーが出勤日になっていますので、出勤していますが、すでに休んでいる人も結構いますね。
先日話した蕁麻疹発生の件ですが、昨日(28日)も少し出ていました。今日(29日)は今のところ大丈夫のようですが、ちょっと原因がわかりませんね。一つ気になっているのが24日に歯のインプラントのボルトを入れてから出るようになった?そんなことってあるんでしょうか?一応収まらなかったらそれも考慮に入れようと思います。
もう一つは最近食べだしたオートミールです。。。でも食べてすぐに出るわけじゃないので、これも違う気がします。
ただオートミール食べると便秘気味になる気がします。ということで納豆とヤクルトを買って食べましたが、まあ結構効果てきめんでしたね。久しぶりに食べましたがちょっとびっくりです。

さて10月1日から2024の国慶節は10月2日~4日まで浙江省に旅行しようと思ってましたが、台風18号が発生してちょうど3日、4日あたりに今回旅行予定の浙江省に直撃の模様となっています。



これはもう主催側がどう判断するかですね。台風が来れば中止になる確率は高いです。
ちなみにもともと行く予定だった雲南省ですが、国慶節中の天気予報はずっと良くないです。中国の南西側は天気があまりよくないようです。これ行かなくてよかったってやつですね。
台風が中止になったら5日~6日にかけてのキャンプに行ってでワンチャンス星空撮影できるかなって考えてます。とにかく動かないと体重が増えるというか体がなまりますね。
ということで明日もう一日出勤日となります。そういえば明日、国慶節前に会社の宴会あるとか言ってます。。。これどうやって切り抜けましょう。