異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

仙都・仙境・仙石-縉雲借岭古道脊梁ルートトレッキング旅行(2)縉雲県の夜

2024‐3‐9~10 浙江省麗水市縉雲県

バスで縉雲県内のホテルに戻り、食事の時間になるまで休憩、再びバスに乗って食事に行くそうです。
食事に行く前に部屋の窓からライムラプスを仕掛けておきました。




この日は天気が良かったものの、時間がたつにつれて曇っていってます。暗くなっても星空がないです。縉雲県は田舎だと思ってましたが、やはり煌々としてます。
Luckin coffeもあるようです。。。ちょっと甘く見てました。

食事はまあ普通の中華ですが、今回のメンバーだと。。。。。やっぱりお酒ですよね。

今回は紹興酒を飲みました。できるだけ制御してまあ何とか大丈夫でした。

applewatchの警告でてましたけどね。。。

昼から思ってましたが、天気は晴れですが、空がそれほど青くなく薄い空色といった感じです。さらに下のほうはものすごいうっすらと霧がかかっている感じですかね。
浙江省の天気ってこういうことが多いです。蘇州よりはよいと思いますけど、からっと晴れないといいましょうか、星空撮影にはちょっと不向きですね。
夜2時からダメもとでホテルの屋上に上って再びタイムラプスです。










朝方再び腫れてくるような感じです。
ちょっと残念な夜でしたね。