異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

清明節旅行・「屯溪老街」の夜景と曇空を見上げる旅人・云山村落秘境 TRAIL HIKING TRAVEL(2)

屯溪老街

2024-4-4 安徽省黄山市屯溪

前回までで安徽省黄山市に到着しました。

www.sonnagaya.com


宿に到着しましたが。。。。
部屋割りで私にあてがわれた部屋が。。。3人家族のお父さんと同じ部屋です。普通なら同部屋の人と食事どうするこうするという話をしますが、流石に家族の食事に混じるわけにもいかず。。。というか遠慮したい。
一人で片づける必要があります。出前を頼みました。
サラダにしたのに辛かったです。ここは辛いのがデフォルトっぽいですね。

屯溪は黄山市の中心城区です。一番大きい街です。自身は来たことがないので老街に行ってみることにします。

ホテルからも割と近かったので歩いていくことにします。道中星が見えないか確認していましたが。。。やはり曇りのち雨。。。全く見えませんね。


屯溪老街につきました。ライトアップされていますね。時間が時間ですけど、人はパラパラといますね。コーヒーショップがちょうど21:30で終了ということでコーヒー買って飲みました。

ちょうど南側に川があります。

暖かくなると賑やかになるのでしょうかね?

割と明るいですが、河川敷なのでこれもしかして天気が良い時は星空がとてもきれいなのではと思ってしまいました。

ぶらぶら練り歩いていると、饼干というか、ビスケットの中にちょっとしょっぱい餡が入った物が売ってます。無料で試食出来るようなので食べてみました。

まあ食べれないことなないですね。
そういえば明日の昼食の準備をしてませんでしたね。ちょっと腹持ちのよさそうなものを買っておきました。

ということで帰りも歩いて帰ります。

部屋に戻るとおっさんが布団に入ってました。家族団らん終わったようですね。
夜3:00に起きて空を眺めましたが。。。。やはり曇りです。

これは明日というかもう今日ですね。。。に期待するしかありませんね。明日は13kmのハイキングです。







旅行記はいったんここまでにします。明日からちょっと日本出張になってしまいました。東京に行くのは2015年以来です。。。。というか9年ぶり?!!!ちょっとびっくりですね。
なのでそちらの様子を書いていこうかと思います。