異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

仙都・仙境・仙石-縉雲借岭古道脊梁ルートトレッキング旅行(1)DAY1

2024-3-9 浙江省

今年最初のトレッキング旅行は浙江省麗水市です。浙江省の縉雲県はちょくちょく来ている場所でありますが、今回の徒歩は結構きつかったです。
ちょうど新月なのであわよくば星空撮影もできるかなと思っての参加です。
さっそく書いていこうと思います。

今回の目的地は浙江省麗水市縉雲県ですここで有名なのは「仙都风景名胜区」水墨画の中の世界みたいな場所です。
今回はそのあたりの山の登山です。山の脊梁沿いを進んでいくみたいです。標高はそれほど高くありませんが、上ったり下ったりと結構大変そうなルートです。

予定はこんな感じです。
7:15集合出発
13:00 スタートポイント縉雲県婆媳岩山庄,縉雲婆媳岩——小赤壁ルート
15:30 徒歩で仙都【小赤壁】仙都风景名胜区に入る。
17:30 バスで縉雲県内のホテル

出発は少し遅れました。今回昼食は高速のSAで済ませます。私は前日に買っておいたパンを食べました。
実は一つ致命的なミスをしました。ドローンを持ってきたのですが、ドローンの電池を忘れてきました。。。。。ちょっとショックです。
そしていよいよトレッキング開始です。久しぶりということもあったのかもしれませんが山登りはやはりきついです。今回はふくらはぎがちょっと悲鳴を上げています。

山の上に変な岩が2つあります。これが婆媳岩というやつでしょうね。

縉雲婆媳岩
<]
いつもは一回上り切ったら後は下りだけという場所が多かったですが、今回は上り切ったと思ったら今度また登り。。。。みたいな感じでちょっとダメージが大きいです。

いくつか尾根を越えていきます。途中大きい石とか奇妙な形の石がいくつかあります。

ようやく下まで降りてきました。

いったん人が多い場所に出てきました。ここはきっと仙都风景名胜区内なんでしょうね。

仙都风景名胜区は入場料10元だそうですが、山伝いで来ると入場料は必要ないみたいですね。とはいうもののこれだけ苦労して10元だったら、10元払ったほうが良いかもしれませんね。
ここの岩「小赤壁」は赤い岩です。なんか小●●って期待はずれが多いですが、ここもまあこんなものですね。

最後バスが迎えに来てくれる予定でしたが、仙都风景名胜区の管理の人がゲートを通してくれない。。。。とのことで、徒歩で入口まで行きます。

これが結構きつかったですね。ということで1日目のトレッキングは終了です。