地道三峡徒歩節・酔美紅葉(5)瞿塘峡:三峡之嶺景区・危石鳥道

2023-11-27 重慶市奉节県

三峡旅行4日目です。今日はこの旅行のメインとも呼べる一日です。三峡の内もっとも距離が短い最も険しい場所瞿塘峡のトレッキング12kmとなります。
昨日は少し紅葉が見れましたが、今日はもっと綺麗だということです。

www.sonnagaya.com

徒歩の距離も倍ぐらいになってます。昨日の疲れが少し残ってますが頑張るしかないです。朝少し喘息気味でしたが、まあでも以前(喘息がひどかった時)とは考えられないほど体力が回復している感じがしています。
朝食は7時朝食、8時出発と昨日と同じ感じになります。ここのホテルちゃんとコーヒー(ブラックあります)ホテル名は宜昌のホテル(维也纳国际酒店)と同じなんですけど、やはり重慶は違いますね。
ちなみに昨日の巫山のホテルもブラックコーヒーありました。

この日のトレッキングは白帝城に17:30まで到着しなくてはならないようで、それれまでに到着できそうもない人は三峡之嶺景区から直に橙子園までバスでいけるとの事。。。
ちなみにここ奉节県はダイダイの実の産地だそうです。(オレンジみたいな果物)車からはこういう景色が見えます。
ダイダイの畑
白帝城
橙子園から白帝城までも歩けそうもない場合はバスで行けるそうです。時間制限付きですww(白帝城の観光終了時間の関係)
ちなみに白帝城と夔门(RMB10元の場所)には過去に一度行っています。2回行く人って、近所でもない限り結構レア何じゃないかと思いますけどどうなんでしょうね。

www.sonnagaya.com

三峡之嶺景区展望台

立体的な道を通って、結構山を登ってきました。途中夔门っぽいのも見えました。三峡之嶺景区に到着です。一番高いところです。

海抜1388mの三峡之巅(赤甲山)から海抜175mの白帝城景区までは大体12kmあります,1200m近く下山することになります,時間は6~7時間です。
実際ここまで来ると雲海が。。。いやー久しぶりに綺麗な雲海を見ましたね。

三峡之嶺景区展望台 雲海

皆さんが準備運動している間に私はタイムラプス頑張って撮影していました。

体も温まったので下山に入るとします。

三峡之嶺景区展望台

ここは展望台になっていて瞿塘峡の絶景を見ることができます。

時間がたつにつれ雲海は薄れていき、下が見えてくるようになりました。10元の札にある先っちょのとんがった場所がみえます。
おばちゃんたちからの写真撮ってくれ攻勢が激しかったです。。。

三峡之嶺危石鸟道トレッキング

展望台を堪能した後、「危石鸟道」に入ります
最も美しいハイキング ルートの1つだそうです。
崖の端の尾根に沿って歩きます。非常に危険です。一応石の道とガードレールがありますが。。。。
ここもやはり途中に店はありません。

12時ちょっと前ぐらいに道で昼食を取ります。あの高い場所から下りてきたんですね。。。しかし。。。下まではまだあります。