異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

地道三峡徒歩節・酔美紅葉(3)重慶市巫山県の一晩

2023-11-25 重慶市巫山県

ここから巫山へ向かいます。途中の山の景色もなかなか綺麗だと思います。雲が多いですけどね。。。後いろんなところ工事してますね。




途中本格的に雨が降ってきました。サービスエリアに一回だけ停車します。

サービスエリアからの景色

湖北省と重慶の境界線ってちょっと凸凹していて重慶は湖北省の西にありますが湖北省の恩施は重慶市巫山よりも西にあったりします。
なんか立体的な街づくりは少し重慶を訪仏させる感じがします。
私はわかってませんでしたが、巫山県は重慶市でした。。。。なので重慶っぽい感じがしたんですね。ちなみにここのタクシーはスズキじゃないです。

夕食

夕食は
重慶とは知らずに(他の人は知っていたみたい)烤鱼を食べると辛い辛い。。。ちょっと口の中が辛い味になって、何を食べても辛い味しかしなくなりました。

烤鱼

食事がおわってから明日の昼食の買い出しに行きます。適当にパン屋さんに入りましたが、流石は重慶、この辺のパン屋さんちゃんとしたパン屋さんがありますね。おいしそうです。
買い出しが終わってからホテルの近くの畔で夜景を見ることにしました。

巫山県の夜景

巫山県は宜昌と違い都会です。というかもう都市といってもよいのではないかと思います。流石は重慶といったところでしょうか夜景もそれなりに綺麗です。Luckinのコーピーショップもあります。が。。。人がいませんね。。。

重慶市巫山県の夜景

人が全然いないのに結構煌々としています。このライトアップは大体12時前で終了のようです

重慶市巫山県の夜景

星空撮影

今週は結構大き月が上空にあります。星空撮影には向きません。夜景の光もあってさすがに明るすぎます。これだともう明るい星しか見えてませんね。星はいくつか見えてます。星座がわかるのはオリオン座ぐらいですね。

重慶市巫山県の夜空

結局12時過ぎまで撮影していました。明日はまた7時起きで8時出発です。いよいよ紅葉が見れるようです。支障の出ないようにはやめに休みます。