異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

二日目の朝と下山・ペルセウス流星群IN浙江省安吉

2023-8-12 浙江省安吉

昨日は何とかかろうじて星空撮影をすることができました。

www.sonnagaya.com

明けてといいましょうかそのまま寝てませんが、この日はなんと15時に出発だそうです。
こんなところに15時まで何をするのでしょう。。。
明るくなってようやくわかります。近くの景色、こうなっていたんですね。


私は日の出を見に行きませんでしたが、ようやくここがどうなっているのかを理解しました。

朝起きて日の出が終わると日差しが強くなってきます。これはちょっとやばいですね。

ここには橋があるのですが、やっぱこういう揺れるのは苦手です。

食事処が開くまで、暇をつぶします7:30に開くといいながら結局8:00ぐらいにやっと開きました。
ロープーウェイも大体この時間に稼働します。

この辺でっかいブランコや滑り台などのアトラクションがあるようですが、私はちょっと遠慮したいです。
ということで歩いて降りようかと昨日のガラス張りのところまでおりますが、足が痛いです。これちょっと降りられないかも。。。
どうするか迷った末に、やっぱロープーウェイにしようと思って再び上ります。疲れますが、まあ仕方ないですね。
そしてそのロープーウェイですが120元w高!!
先に値段聞いておけばよかったですね。でも今更また歩いて降りるのはちょっときついな。。。
ということでロープーウェイでさっさと降りちゃいます。

ロープーウェイを降りてから無料バスに乗り、ロープーウェイ乗り場まで行きますが、すごい人です。。。。
人気あるんですね。。。ここ。。私はもう二度と来るつもりはないですけど。
近くの民宿みたいなところでコーヒーを飲みながら時間をつぶしました

適当に食事を食べて日陰で涼んで15:00になるのを待ちますが、ほかの皆さんも暇を持て余しているようで、14時ぐらいにバスに乗れるようになりました。
そこから先は爆睡です。


ということで今回何とかペルセウス流星群というか星空を見ることができました。ということで今回のペルセウス流星群IN浙江省安吉はここまでにします。
www.sonnagaya.com
www.sonnagaya.com
www.sonnagaya.com


明日からは内モンゴルに旅行に行く予定です。