異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

GW・黄金海岸線・七彩小镇トレッキング旅行(4)・帰りも大渋滞

2023-5-1 浙江省台州市温岭市

温岭市黄金海岸線トレッキング旅行に参加しています。前回の記事はこちらになります。

www.sonnagaya.com
www.sonnagaya.com
www.sonnagaya.com

2日目です。この日は昼までトレッキング、昼から上海に戻ります。最初は行動に沿って歩いて行きますが、途中から山道に入ります。この日のトレッキングは6kmだそうです。
ちなみにこの日のカメラですがX-S10+タムロン18-300mm一本のみです。300mm(実質450mm)までさつえいできる便利ズームです。

最初は上りです。天気が良いので結構きつかったです。



登りきったところで少し休憩します。遠くに目的地である七彩小镇が見えますね。
というかこれくらいの場所から見るのが一番良い気もしますね。


tamron18-300mm

後続組と合流して、七彩小镇を目指します。人が少ないです。どうやら2日目のトレッキングに最初から参加していない人もいるようです。。。。



ものすごい船の数なんですけど。。。。後は。。。もう並んでるようすを撮れてるって、これってバスで先回りした人たち???!!!私もそうすればよかったですかね!!??

途中小さい村とかありますが、人はあまり住んでないようでした。
最初は連なっていた列もだんだんバラけて、ほとんど数人のグループになってしまいます。


七彩小镇に入る前に昼食を食べることにします。七彩小镇では既に戻りのバスの行列まちができているようです。。。。。海鮮。。。相変わらず海鮮は食べられません。

昼食を食べてから七彩小镇まで歩いていきます。最初バスで行こうとしたんですけど、道が。。。。もう人でごった返しています。たらい回しされたので、もう歩く!といった感じです。

見えてきました。

こりゃだめだ。。。七彩小镇は通り過ぎるだけで、戻りのバス(七彩小镇の出口)の行列待ちに並びます。
大体20分ぐらい待ってからバスに乗れました。

これでこの旅行のトレッキングは終了です。ここから上海に戻るわけですが。。。。。
昨日寝てないせいもあって爆睡してしまいました。途中休憩したの????どうやら夕日も見逃したようです。
というか6時間経ってまだ上海に入れていません。まだ浙江省ですね。どれだけ渋滞しているのでしょうね。コロナ明けでみんな外に出たかったんでしょうね。上海手前の嘉兴のPAとかもものすごい人でした。
結局上海南駅近くについたのが21時過ぎです。9時間以上かかってますね。まあでもまだ5月1日ですから。。。
遅くても問題はないんですけどね。
それにしても疲れました。カメラのほうですが、軽くてよかったですね。まあ昨日の半分の時間ですけど、重さがストレスになることはなかったです。

ということで今回の旅行記事はここまでにしたいと思います。