GW・千年曙光牌での星空撮影日の出まで(3)・浙江省台州市温岭市

2023-5-1 浙江省台州市温岭市

温岭市黄金海岸線トレッキング旅行に参加しています。前回の記事はこちらになります。
GW・温岭市黄金海岸線トレッキング旅行(2)・浙江省台州市温岭市 - 異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ
GW・温岭市黄金海岸線トレッキング旅行(1)・道のりは大渋滞 - 異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ
食事が終わってから部屋の友人のおっちゃんはもう一度飲みに行くと行って出ていきました。
主催側からは明日の朝日の出を見る人を募集しています。3時30分出発だそうです。日の出スポットには大体30分でつくそうです。
場所を聞くと曙光牌というキーワードが出てきます。

場所はこのあたり

明るさは。。。。結構明るいですね。

そして今日の星空予定

最後は詳細地図。

この日の月の入は2:41分、よる終了3:48分、日の出は5:13分です。そのまま宿に戻らず、次の日のトレッキングに入るそうです。
ということで、日の出を見るつもりはあまりないのですけど、天気から星空撮影1チャンスありそうなので、2時到着を目指して出発することにしました。
一応主催には私は先に出ますという話をしておきます。行く人結局全部で10人ぐらいですかね。
おっちゃんにはそういうことで荷物だけバスに入れてくれと話しておきます。
その後おっちゃんに呼ばれて飲みの席で少し話をしましたが、完全に酔っ払いですね。12時過ぎなので先に部屋に戻ります。

予め1時30分にタクシーを予約しておいて、運転手さんはその通りの時間に来てくれました。曙光牌を目指します。

千年曙光牌

付近で降ろされましたが、行き方がわかりません。結構道に迷いました。ロケハンする時間もないので、少し暗めの場所で撮影を開始しますが、チョット明るいというか船と車が多すぎですね。

雲が多いですね、海岸の撮影はいつも下の方が曇っている気がします。一応天の川は撮影できましたが、あまり満足行くものではなかったです。ここ最近の天気はフラストレーションが溜まります。
いつまでもジメジメしないでいい加減カラッと晴れてほしいですね。
夜の終了まで撮影してから千年曙光牌を目指します。思っていたよりも結構登ります。途中までは合っていたようです。。。やっぱり暗いと道。。。。わかりませんね。

東北側は建物でチョット明るいのですが、東南は大丈夫っぽいです。この場所で星空撮影したかったです。私が撮影時明るかったのはもしかしたら灯台のせいだったのかもしれません。
私が来たときは人は多くありませんでしたが、日の出が近づくに連れて。。。。。ものすごい人です。。。

雲が多かったですが、一応太陽が出るという意味での日の出は見ることができました。
展望台から下りてバスをまちます。バスは8時ぐらいに到着する予定ですが、時間はまだ6時30ぐらいです。これ結構きついです。
朝食を食べるような場所もなくて、時間をの潰しようがありません。
結構眠いです。ちょっとウトウトしてしまいました。

8時前にようやくバスが到着します。彼らは先に曙光牌に行くということで私たちは先に今日のトレッキングに出発します。