異邦人になってみた~上海の人blog

上海在住です。上海情報満載です。また中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

石潭村の朝・再び上海へ-安徽省「石潭春撮」皖南花開・新安江と石潭撮影旅行(7)

2019-04-7 安徽省

綺麗な天の川を見ることができました。そのまま朝日を見るガイドさんは貫徹ですね。

www.sonnagaya.com


私は部屋に戻って爆睡です。起きると良い天気でした。山の谷間には雲海が見えています。
朝食を食べてから、外に出ると雲海は綺麗サッパリ無くなっていました。


まあそれでも良いかと思い荷物を持って展望台に行き、ドローンを飛ばします。流石にもう既に雲ひとつ無いです。
集合時間が近づいてきたので、先に展望体に行っているので出発する時に連絡してくれとWechatで入れます。すると、帰り道はそっちじゃないと。。。。まじかよ。。。。

旅行メンバーが撮影してきた。雲海と日の出。。。こうしてみるととても綺麗ですね。やっぱり我慢して撮影し続ければよかったですかね。


山を降りて昼食まで、ここの古镇の観光です。と言ってもあまりなにもないんですけどね。

まあこれもこの旅行の予定通りです。後もう一箇所行くそうですが。。。

朝食だけでは足りなかったというか美味しくなかったので、ワンタンを食べました。

ぶらつきながら、観光して、再び食事です。


12時前、食事を食べた後、再び小型バスで、我々のバスまで帰ります。
出発です。いやー写真については完全にうまく行ったとは言えませんが、肉眼であれだけの天の川を見れたので満足です。
見れてなかったらきっと二度とこないと言ってそうですが、


いや~~~ここは良い観光地ですねwww



バスに乗り、上海に戻ることになります。
結局、持ってきた着替えや下着、全然使えませんでした。
しばらくするとバスが停まります。。。ん???
どうやらここで集合写真を撮るようですね。こんなところに古镇なんてあるのかと思ったら有りました。

眠いし、もうスマホだけで十分です。完全に終了モードですね。

ここで30分ぐらい撮影して再び上海を目指します。


思ったより時間がかかりますね。。。爆睡していましたが。。。。

PAに何度か立ち寄り、上海の中心までについたのは大体20時ぐらい。
お疲れ様でした。

後から写真を確認して見ましたが、思ったより全然撮影していないです。。。。これは困った。。。。
なんとかごまかして、旅行記を書くことはできましたが。。。。


家についてから、速攻で風呂に入りました。。。。。


一応日程と記事を下に書いておきます。

2019/04/05→1日目:上海→新安江 上海から移動→夜の撮影
安徽省「石潭春撮」皖南花開・新安江と石潭撮影旅行(1)新安江を目指す - 異邦人になってみた~上海の人blog
www.sonnagaya.com

2019/04/06→2日目:新安江→石潭 朝日→移動→夕日→星空撮影
www.sonnagaya.com
www.sonnagaya.com
www.sonnagaya.com
www.sonnagaya.com
2019/04/07→3日目:石潭→上海  朝日→古镇→上海に戻る

駄目な時もあり、良い時もあり、
こういう旅行というものはとにかく天気に左右されてしまいますね。いつも運が良いわけではありません
今回の2日目は本当に素晴らしかったと思います。次行っても同じ光景が見られるとは限りませんが、機会があればまた行きたいかもw

安徽省「石潭春撮」皖南花開・新安江と石潭撮影旅行紀はこれでおしまいにします。