異邦人になってみた~上海の人blog

上海在住です。上海情報満載です。また中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

上海・昨日の夕日と今日の朝日久しぶりに良い感じ。

2019-03-07 上海

残業が続いてますが、昨日の上海は割と天気が良い日でした。
18:00過ぎ夕方空を眺めていると空が赤く染まってます。綺麗です。。会社のビルは5階までしか無いんですが、5階まで登ってスマホでチョコット撮って来ました。
日の入りが17:55分とのことで、太陽はもう沈んでしまっていたようですが、そのかわり雲が赤く染まって良い感じになってました。
遠くの高層ビルも見えてます。久しぶりなんじゃないんでしょうかね。こういう日が続いてほしいです。
カメラいつも持っているべきでなんでしょうかね。。と思ってしまいます。

退勤時に空を眺めると、星が4つぐらい見えました。スマホなので微妙なのですけどね。。。
これはオリオン座狙えるのではないかと思いましたが。。。家に帰ってみると。。。薄っすらと雲が。。。
オリオン座は見えてませんでした。まあ平日なので、それほど気合が入っているわけでもなく。。。。そのままやり過ごしました。


次の日というか今日(3/8)は日の出6:10分ということで、最初の目覚ましで、起きると空が赤くなってましたが、朝は時間がないので。。。。眠気が勝ってしまいました。
出勤時、チャリで地下鉄駅まで行く途中に2枚ほど。。。朝日というものを久しぶりに見た感じですが、まあそういう感じに浸っているわけにも行かず。。


青い空、良い天気ですね。


こういう天気をみてると、そろそろ旅行に行きたくなってきました。
そしてこの分だと週末期待できそうですね。と思ったらやっぱ雨のようですwwww


ちなみに今日(3/8)は国際女性デーだそうです。昼で帰る女性が多かったのはそのせいだったんですね。。。
全然知りませんでした。



それでは皆さま良い週末を。