異邦人になってみた~上海の人blog

上海在住です。上海情報満載です。また中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

上海古北のLLBARにライブイベントを見に行ってきました。

2019-1-12 上海古北


先日友達が、ライブに出るということで、見に行ってきました。


場所は、上海古北のLLBAR(伊犁南路55号)です。私はこの場所に始めていくのですが、近くの縁結びにはものすごく昔よく行ってました。
駅でいうと10号線の伊犁路になるんでしょうけど、ここからだと結構遠いです。私はモバイクを使っていきました。
それらしい場所は見つけましたが、ここであっているのかすごく不安でした。というのもただのイタリヤレストランにしか見えなかったからですw
それと、時間(18:00開始)的には、既に始まっているはずですが、全く音が聞こえません。


もうひとりの友達に確認しようと思っても出てくれないので、結局中に入ってここで良いのか聞くと、地下だと言われました。なるほど。。。それでわからなかったのですね。
中に入ると、もうひとりの友達が既に来ていまいた。そしてなんと。。。
いつのまにかDJI Osmo Pocketを購入しているではないですか。。。早速見せてもらいました。。小さいですね。

ちょっと小さすぎです。これカメラのセンサーはスマホと同じサイズなんですけど。。なんで買ったんでしょうかねww
まあ私としてはチョット興味があったので実物を見られてよかったです。


そしてここの食事ですが、130元でイタリアンバイキングを食べられます。ちゃんとした食事でとても良かったです。これで130元とは。。。下手な食事処よりまともですね。
飲み物は2杯までしかついてませんが。。。。



ライブが始まりましたバンド演奏ははそれなりに迫力があります。ズンズンと音が体に入ってくる感じでしびれますね。

これがライブの良いところなんですよね。


いくつかバンドを見ましたが、皆さん演奏は上手ですね。。。楽器のできる人、かっこよいです。
問題はやっぱりボーカルなんですね。声出てないじゃん。。。。
なんか叫んでいるだけのバンドもありましたが。。。まあこういうのは自己表現なので。。。。


友達が自分のほうがうまいから歌わせろと豪語していましたが。。。。
ということで、このライブバー?は結構頻繁にライブやっているのではないかと推測しますが、また機会があれば来てみたいと思います。

それなりに楽しめると思います。