異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

征途・清凉峰・浙西第一高峰トレッキングツアー(7)長坪尖二日目のトレッキング

2023/9/10 浙江省临安清凉峰

昨夜は星空撮影をしました。一応次の日に影響が出ないように早めに切り上げました。綺麗な星空でしたね。

www.sonnagaya.com

そして最終日です。今日上海に戻りますが、今日もう一山上ります。长坪尖(1226M)という場所らしいです。ここも天目山脈の一つです。昼に帰ってきて昼食後に上海に戻るそうです。
朝大体8:00ぐらいに出発です。いったんバスで出発地に向かいますが、出てきた人たちは約半分ぐらい20人前後でしょうか?少な!

私も筋肉痛がひどいので最後まで悩みましたが、結局行くことにしました。この日はガイドさんとして宿のマスターがついてきます。鉈をもっています。なぜかというと、長いこと人が通ってないので道がない可能性があるとのことです。

この日も日差しが強いです。

そしてのっけからきつい登りです。

まあ休みながらですけどやっぱきついですね。おっちゃんさすがの体力です。

あーこれやっぱ来なければよかったかな。。。と思いつつゆっくりと上ることにしました。
だいぶ上がってきました。日差しも強いです。

空が青いですね。

登りも結構ありました、それでも今日は腰があまりいたくないので、上っていけます。割と楽に頂上まで行けました。

後は下りだけです。今回の下りの勾配は昨日よりひどいんじゃないでしょうかね。ただし、ちゃんとした土なので、靴さえしっかりしていれば滑ることはあまりないです。
まあ滑っている人は結構いましたけど。私も調子に乗って転びかけました。下りはまだまだ行けます。

最後なんか大岩があります。

はしごを使って降りていくようです。

そして滝です。

ということで街まで降りてきました。今日のトレッキングは終了です。大体12時過ぎでしょうかね。