異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

3号火山ポートレート・ウランハダ(烏蘭哈達)火山キャンプ場で星空撮影(5)

2023-06-23 烏蘭哈達

内蒙古乌兰哈达火山地质公园に来ています。
昨晩はなんとか星空撮影できてよかったですが、これちゃんとタイムラプスになるのか、少し不安ではあります。

前回の記事はこちらになります。
撮影場所としては微妙・ウランハダ(烏蘭哈達)火山キャンプ場で星空撮影(4) - 異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ


日の出を見る灘どうのこうの行ってましたが、とりあえず日の出はパスします。
朝テントの中が熱すぎて起きましたが、友人のモデルさんはまだ寝てます。。。こんな熱いのに大丈夫なんでしょうかね。
起きてドローンを飛ばしました。初めて火山の火口がどうなっているのかを知りました。

しばらくして友人も熱さで起きたようです。キャンプなので朝食も自己処理です。持っていていたパンを食べます。
それから着替えてもらってドローンを使って少し撮影をしました。その後、テントを片付けます。
8:30ぐらいになるともう暑過ぎです。テントを片付けるのに手間取っている人たちがいてなかなか出発できません。

ようやく出発になります。バスはどうやら3号火山に向かうようです。向かう途中。。。やはり渋滞です。端午節恐るべしです。


ようやく3号火山付近まで来て、自由行動になります。


とにかく熱いです。ラクダもまいっている?

ということでここでも最後にポートレート撮影を行います。結局火山には登りませんでした。

このあたりだと南側何もなさそうですけど、まあ夜になってみないとわかりませんが、ここで撮影できればよかったのかもしれません。

ポートレートも熱いので少しおざなります。

ということで、これで北京に戻ることになります。バスの中は爆睡でした。
実は今回帰りの高速鉄道を25日に取っていましたので、一日早く変えることもできたのですが、めんどくさいのでそのままにしました。
北京について、熱いので外に出たくないですし一日まったりとぐーたらしてました。

これで今回の端午節内モンゴル旅行は終了になります。

2023-06-25 北京

25日から出勤日となりますので相当の渋滞が予想されるというのでちょっと早めに出発しました。なんでも地下鉄に入れるか入れないか。。。入るまでに数本待たないといけないかという恐ろしい話をしていましたので。。。。
結局そこまでの渋滞はなかったです。やはり日曜は休みたいですよね。

YOUTUBE動画

今回の旅行のYOUTUBE動画をUPしましたので見ていただけると幸いです。
内モンゴル自治区ウランチャップ(烏蘭察布)盟ウランハダ(烏蘭哈達)火山キャンプ場(地質公園)で星空撮影 - YouTube