異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

再生された街 千島湖文渊狮城艺宿(3)でドローンを飛ばす。

2020-8-15 浙江省杭州市淳安县姜家镇

今週は浙江省杭州市淳安县、千島湖まで星の撮影に来ています。前回は予約していたホテルに泊まれなかった話をしました。

www.sonnagaya.com

おまわりさんに連れてこられたホテルは千島湖文渊狮城艺宿というホテルで、古镇の中のホテルです。

f:id:shan1tian2:20200820194306j:plain

ホテル情報:
千島湖文渊狮城艺宿
派出所からは歩いてもいける距離でしたが、パトカーでこの宿に横付けします。城壁があります。なんか凄いところですね。。。。
おまわりさんはフロントまで来てくれて、空き部屋があることを確認してくれました。
ここまでしてくれたので、後は大丈夫だと行ってこのおまわりさんには帰ってもらいました。
ありがとうございました。

f:id:shan1tian2:20200820194326j:plain

この宿、人気なのか?客がたくさん来ていて、なかなかチェックインできません。もう5時を回ってます。結局普通の人ならこの日は移動だけで終わってしまいそうです。
f:id:shan1tian2:20200820194657j:plain
f:id:shan1tian2:20200820194651j:plain
ホテルのフロントには巨大なディスプレイが有り、湖にに沈んだ街の映像が映し出されています。ここでダイビングする人もいるようですね。
やっと私の番になりますが、フロントは手続きが面倒なのでCtripで予約できるなら今予約してくれと。。。。。
結局Ctripで予約しました。フロントで直接聞くと500元でしたが、Ctripだと370元です。
ちなみにこの古镇は宿泊しなくても入れますが、入場料が必要のようです。やっぱ建てた分回収しないとですねw。

f:id:shan1tian2:20200820194347j:plain

しばらくして案内の人がやってきて、部屋まで連れて行ってくれます。部屋は古風ですが、ちょっと新しい感じです。
3階で南側に面していました。荷物が重いのでちょっと疲れました。朝食がついているようで、違う建物というか外の食事処で朝食が食べられると説明されました。
南側の景色はこんな感じ
f:id:shan1tian2:20200820194721j:plain

部屋の中はこんな感じです。

普通のこの辺の古镇という感じですが、やはり有料だから?人はそれほど多くないです。
近間を回って撮影できそうな場所を探します。場所的にちょっとはいまいちですね。。。。

f:id:shan1tian2:20200820194643j:plain

f:id:shan1tian2:20200820194647j:plain

ということで一旦古镇の外に出て撮影場所を探します。ちなみにこの日はものすごい暑さです。外に出るだけで汗が滴ってきます。

f:id:shan1tian2:20200820194410j:plain

塔のそばでドローンを飛ばします。最近ドローンの調子が悪いというか高度120mで警告がでたり、センサーがどうのこうのとか警告が多いです。
ハイパーラプスを撮ったのですが、その最中も警告出っぱなしです。どうしちゃったのでしょうね。。

f:id:shan1tian2:20200820194430j:plain

パノラマを撮影したつもりだったのですが、撮影できてませんでした。。。SDカードがどうのこうの出てた気もしますが、なんででしょうねwww
もしかして壊れちゃった????


心配事項が一つ。。。ここの塔ですが。。。。もしかしてこれ夜になったら無駄にひかるんじゃないかと心配しますね。
とりあえず動きたくないので、夜は手始めにここに来て撮影してみることにしましょう。

f:id:shan1tian2:20200820194458j:plain

再び古镇の中に戻り夕食を食べることにします。重いものもあれなんで、おばちゃんに声をかけられたのでこのおちゃんの店で炒め麺を食べました。
f:id:shan1tian2:20200820211156j:plain

勧められた麺ですが、ちょっと少なかったです。
f:id:shan1tian2:20200820194519j:plain

違うお客さんが冰粉を食べてたので、美味しそうだなと思って私も食べました。

f:id:shan1tian2:20200820194514j:plain


後は夜になるのを待つだけですね。それにしても外は暑いです。異常に暑いです。部屋の中が天国ですね。

f:id:shan1tian2:20200820194715j:plain



続く。。。