異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

中国時代劇・延禧攻略 Story of Yanxi Palaceの紹介あらすじ34話


中国時代劇「延禧攻略」を爱奇艺で見ています。
爱奇艺はこちらから↓
爱奇艺-在线视频网站-海量正版高清视频在线观看

このドラマ70話ありますが、今までの流れは下記のようになっています。
1話~8話までは绣房編
8話~28まで長春宮編
28話~辛者庫編
大体半分まで来ましたが、いつになったら妃編が始まるんでしょうかね。
袁春望が辛者庫のトップになったことで、辛者庫の生活も自由に抜け出せたりして。。。それほど困らないようになったようですが。。。。

34集 傅恒の選択

辛者库のみなは养心殿作業をていますが、刘嬷嬷が連れて行きます。そして残った璎珞は一人で作業します。それが皇帝の目に止まります。
昨日璎珞が自分に話したことを思い出し、皇帝は璎珞を許そうと考えるようになります。

夜になり、璎珞は再び皇后を見に行こうとします。それを見て袁春望はこころを痛めます。自分の体のことを考えろといいますが、璎珞はかまいません。
皇后は主人と言うだけでなく、姉であると話しますが、もしあなたが病気でも同じことをするといいます。。
それを聞いて袁春望は感動して璎珞を活かせます。その後刘嬷嬷が璎珞の住処でコソコソしているのを見かけます。


璎珞は明玉に連れられこっそりと长春宫に入っていました。故意に璎珞を見に来た傅恒ですが、尔晴がそれを見ていました。
皇帝が长春宫にやってきます。ここで尔晴が悪さをします。
尔晴は璎珞は后院にいるといいます。そこで皇帝が見た光景は。。。。
璎珞と傅恒は一緒に話をしていました。皇帝はそれを見て怒って帰っていきます。

目的を達成した尔晴は喜びます。明玉に自分の計画を知られないようにしますが、明玉にはバレていまいた
明玉は怒って璎珞に話すといいますが、尔晴に説得され黙っておくことにします。


皇帝は璎珞と傅恒があっていたことに怒りが収まりません。許そうと思っていたこともやめることにします。

他の場所では刘嬷嬷が近衛兵をつれて捜査をしていました。倉庫から呪いの人形を見つけます。
娴妃がこの事を知り、皇帝の前で璎珞の尋問が始まります。
刘嬷嬷は璎珞がやったといいます。このとき锦绣から事情を聞いた袁春望は璎珞を救うため傅恒を訪ねます。
傅恒は养心殿に向かおうとしますが、袁春望はそれでは火に油を注ぐだけだと話します。
傅恒は考えた末に长春宫に向かい、姉(皇后)に目覚めてくれと頼みますが、届きません。
そこに尔晴がやってきて傅恒を慰めます。そして自分を娶るしか方法はないと話します。

一方养心殿の璎珞は罪を認めません。
そして頸に結ばれた紐は私の結び方ではないといいます。そして次第に刘嬷嬷の嘘がバレていきます。
璎珞の罪は晴れましたが、皇帝は彼女を開放しようとしません。兵士との密会の件で璎珞を問い詰めようとします。
璎珞はこれについては弁解しません。そして素直に連れ去られようとします。皇帝はなぜ弁解しないのかを聞きますが、璎珞は事実は事実だといいます。
皇帝は怒って去ります。

しばらくして傅恒がやってきました。しかし皇帝は会おうとしません。日が落ちる頃、皇帝は外に出ます。傅恒は尔晴との結婚を願い出ました。
璎珞は直ぐに慎行司から開放されますが、何があったのか疑問に思います。
傅恒がやってきて璎珞虹状を話しますが、そして傅恒は巾着を返そうとしますが、璎珞は受け取らず捨ててしまいます。
璎珞は傅恒は自分と同じく頑なに思い続けてくれると思い、皇帝に何も弁解しなかったと話、こうなるとは思わなかったようです。

璎珞は傅恒を愛していましたが、傅恒を失ってしまいました。
袁春望は必死に璎珞を慰めます。
そして璎珞に自分の境遇を話します。

感想

愛する人を救うため、違う人との結婚を申し込む。。。この選択は正しいのでしょうかね?呪いの件ならまだしも、デートの件なら、それほど罪は重くならないような気もしますが、違うのでしょうかね?
わたしは傅恒が選択を誤ったと思ってますが、まあどらまですからね。。
袁春望は元々良いところの子だったようです。この真相はあとからわかります。