異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

2019年-上海豫園ランタン祭りの行灯を撮影してきました・亥

毎年恒例の豫園ランタン祭りですが、ランタン祭り自体は元宵節がもとになっていると思われますが、この行灯は春節前から設定されています。
ということでこの行灯を今年も見に行ってきました。

www.sonnagaya.com





ここからは橋の上です。。。人が。。。やはりやばいぐらいいます。



最後は亥年の飾りです。ここも凄い人です。。


そしてこの日は豫園の真横にあるホテルに宿泊しました。一泊280元だったので。。。


豫園は22:00になると全門が封鎖されるようですね。


次の朝、ドローンを飛ばそうかと思って場所を探しますが、なかなか良さげな見つかりません。
園内は大挙やバドミントンをする人たちが…

人いないし、道で飛ばそうかとも思いましたが、なんかあると面倒なのでやめて、近くの公園でこっそりとばしました。

すると暫くして

「ピピッーーっと笛が鳴っています。どうやら私を指さしてますね。。。」

公園警備のおっちゃんが。。。ここで飛ばしちゃダメと。。。
はいはい。。。仕方ありませんね。じゃあどこならよいのと話すと。。。入口で飛ばせといいます。。。
ドローンをおろしてから、もう一度聞くと、入口は私の管轄じゃないとのこと。。。。マジか。。。そういうことなんですね。。。
自分の管轄外だと自分は何も言えないと。。。ただそれだけ。。。なんですね。。。