異邦人になってみた~上海の人blog

上海在住です。上海情報満載です。また中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

中国時代劇・延禧攻略 Story of Yanxi Palaceの紹介あらすじ24話


中国時代劇「延禧攻略」を爱奇艺で見ています。
爱奇艺はこちらから↓
爱奇艺-在线视频网站-海量正版高清视频在线观看


第24集 璎珞の作戦
尔晴は自分は長い間皇后に使えているのに、速攻で璎珞にその座を奪われることをよく思っていませんでした。
璎珞に敵意を覚えます。明玉はもともと璎珞に敵意があったので尔晴の言葉を聞いて更に燃焼します。

璎珞は弘昼に対抗するために叶天士を探しに行きます。そこで見たものは叶天士はどうやら除け者にされているようです。
璎珞は叶天士に作戦を授けます。

そして、璎珞は眠れないといい、叶天士に曼陀罗をもらいます。その後、璎珞は故意に弘昼戸でくわし、曖昧な話をします。弘昼が自分に興味を持つように仕向けました。
海兰察は弘昼に璎珞は傅恒の良い人だと話しますが、弘昼は関係ないといいます。海兰察は仕方なく傅恒にこの事を伝えます。

傅恒は璎珞に注意を与えようとしますが、璎珞はやはりそれに納得していないようで、傅恒は璎珞に復讐を考えないようにさせようとしていると考え会いません。

弘昼は璎珞の誘いに釣られました。この日、璎珞は郭太妃の香典を送ると行って长春宫を離れます。
弘昼はそれを追跡します。そして璎珞が林の中で璎宁にお参りをしているところを発見します。
そして璎珞の弱みを握ったと考え、従わせようとしますが、璎珞は準備していました。曼陀罗を炊いて、弘昼を眠らせてから姉の仇を取ろうと言う計算です。
しかし、弘昼の力が強く逃げられてしまいます。

弘昼はしばらく隠れていますが、逃げる際に再び璎珞に見つかってしまいます。
逃げながら大声で助けを求める弘昼、珞顿はこの状況をまずいと察して作戦を切り替えます。
自分の服を乱します。その後弘昼に辱められたと、皇帝のとどまっている部屋に入り助けを求めます。
皇帝は怒り弘昼を养心殿の外で跪づかせて待機させます。

直ぐに皇帝は璎珞を連れて宮廷に入り、何があったかを質問します。
可璎は郭太妃の香典を持っていく際に、偶然弘昼に出くわしたと、もし皇帝が匿おうとするなら自分は何も言わないと。。。。
これを聞いて皇帝は心の中で怒りますが、その時皇后が無理やり入ってきて、璎珞を許してくれと頼みます。
皇后は自分の命を賭けて、璎珞は嘘をついてないと話します。
皇后の話を聞いて璎珞は感動します。皇帝も璎珞をそのまま帰すことにします。


この時弘昼の母、裕太妃も事情を聞いていました。
养心殿の外で弘昼に質問をしています。
皇帝が現れ、弘昼は濡れ衣だと言いますが、信じてもらえず。
皇帝は裕太妃のムチで弘昼を叩くように言いつけます。
弘昼はそのまま気絶します。

长春宫に入った後璎珞は皇后に謝ります。しかし皇后は璎珞がこういう行動に出ることを察していたようです。
そしてもう二度とこういうことはするなといいます。

弘昼は部屋で体を休めていました。そして璎珞を必ずなきものにすると誓いますが、その時に傅恒が現れ、二度と璎珞に手を出すなと忠告します。

感想

やっと仇を見つけ、真相もわかりましたが、相手が相手だけに、こちらからは手が出せない状態ですが。。。。。
璎珞はそれでも行動に移します。ますます過激になっていきますね。とっさに判断して作戦を切り替えましたが、うまくいきました。弘昼がこのまま引き下がるとも思えません。
しかし皇帝も胡散臭いと気づいているのではないでしょうかね?皇后が守るから仕方なし的なところもあるのではないかと思います。