異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

中国時代劇・延禧攻略 Story of Yanxi Palaceの紹介あらすじ23話


中国時代劇「延禧攻略」を爱奇艺で見ています。
爱奇艺はこちらから↓
爱奇艺-在线视频网站-海量正版高清视频在线观看

この手のドラマは難しい言葉がたくさん出てきます。その中でいくつかを書いていきます
このドラマでやたらと出てくる张扬という言葉ですが以下の意味になります。
zhāngyáng【张扬】言いふらす.大声を出して人に知らせる

23話 愛新覚羅弘昼

纯妃の言葉に対して、璎珞は自分の潔白を証明するため、お茶を一気飲みして飲み干します。
そして、皇后に二人を疑ったことはないと話します。

璎珞が去った後、纯妃は璎珞の行為は頑固であるとして、璎珞をこのままそばに置いておくと、将来的に良く無いと話します。
皇后はそれでも璎珞を守ろうとします。

傅恒は璎珞を追いかけ、説明を求めます。しかし璎珞に罵られます。なにかを隠しているだろうと。。。
但傅は璎珞を守るためだと話し、話そうとしません。璎珞は怒ります。

皇帝は娴妃のもとに四阿哥を見に行きます。四阿哥を嘉嫔の妹、金氏に預けるつもりのようです。
娴妃は快く受けますが、そこから苦肉の計を使ったことで、皇帝は四阿哥を娴妃のもとにおいておくことにします。

三清宴が開かれます。
弘昼(皇帝の弟)は馬鹿げた行為をしますが、皇帝も何も言わずにいます。それは他の宗室たちの不満を抱かせますが、それでも皇帝は弘昼に優しくします。
誰も皆文句は言えません。。。
三清宴が終わった後、みなが帰る際に大雨が降ります。雷が鳴り、突然、弘昼は女性のおばけのようなものを見ます。


このおばけは璎宁にそっくりでした。恐怖を感じて慌てて逃げていきます。
傅恒はその状況を調べますが、何も見つかりません。


傅恒は璎珞をこっそり呼び、あのおばけ騒ぎは璎珞がやったのではないかと聞きます。
璎珞は知らないと行って去ろうとしますが、いろいろと物証を突きつけます。それでもしらを切って去っていく璎珞。。。
傅恒は璎珞を呼び、弘昼は最も寵愛されている亲王だと。。。何をやっても皇帝は許し続けると。。。


弘昼は再び例の壁に行きますが、何も見つかりません。
あの日母親は病気だったため一時的に宮殿から出て行き、彼の服はまだ宮殿の中にあり、その日弘昼はちょうど自分の部屋に行っていた。。。つまり弘昼は阿满の死に関連していた。
傅恒はずっと話しても意味はないと考え、答えを教えると言って长春宫に向かいます。


长春宫で、傅恒は璎珞を呼びます。弘昼は璎珞に文句を言いますが、傅恒はそれを止めます。
そして金銭を持って璎珞と姐姐に謝ると話します。しかし璎珞の怒りは収まりません。
皇后もこの時、阿满が宮廷を去ってからすぐに亡くなったと話します。
しかし弘昼は自分は阿满を傷つけたが、殺害してはいないと言い誓います。

傅恒は弘昼の言葉を保証すると話します。
璎珞は心の中で馬鹿げていると感じていました。

璎珞はその場から離れようとしますが、突然父、魏清泰がやってきます。そして弘昼からの謝罪があります。そしてなくなった姉を側室とするという話もします。


父がその謝罪を受け取っている様子を見て、侮辱されている気持ちになりますが、父がこれが一番良い方法だと言います。
璎珞は最終的にこの交易を承諾します。全ては姉の安息のためです。これで姉は魏家の墓に入れることになります。

感想

今回で姉の件の真相は明らかになりました。但し、解決していないこともあります。
あれだけ執着していた姉の1件、手打ちした感じですが、これで収まるとは思えません。璎珞の性格からして更に追求していくのでしょうか?