異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

中国時代劇・延禧攻略 Story of Yanxi Palaceの紹介あらすじ22話


中国時代劇「延禧攻略」を爱奇艺で見ています。
爱奇艺はこちらから↓
爱奇艺-在线视频网站-海量正版高清视频在线观看

22話

怒った太后は高贵妃の持っていた演舞の衣装を全て燃やすように指示、舞台も壊します。高贵妃は怒りますが、何もできません。
一方皇后は真相を知ったことで、後ろめたい気持ちになります。部屋に閉じこもり何も食べません。尔晴と明玉は心配します。
璎珞は自ら皇后に謝りに行き、許しを求めます。そして皇后を笑わせることに成功します。
しかし璎珞にこれからはもっと慎むように言いつけます。

舒贵人は高贵妃に許しを求めに行きますが、高贵妃は怒っています。勇気を出して高贵妃に次の策を話します。
璎珞を逆に利用しようというものでした。

高贵妃は张嬷嬷を呼び出して何かを聞き出したようです。

璎珞は绣房に皇后の服の修理に行っていましたが、そこで张嬷嬷の異常に気づきます。
张嬷嬷は璎珞に気をつけろとだけ話します。

璎珞は绣房を去った後、张嬷嬷のことを考えていましたが、そこに兰芝がやってきて、姉の死因を教えてほしければ今夜半夜三经に储秀宫に一人で来いと言います。

璎珞は単独で储秀宫にやってきました。高贵妃はやったのは傅恒だといいます。
それを聞いて璎珞は笑います。これは私を利用する計略だと。。。。

しかしもう一つの証拠を取り出します。それは傅恒のベルトでした。流石にベルトを落とすことはないだろうと話す高贵妃。。。
璎珞の顔色も変わります。高贵妃は満足して皇后を毒殺しろと話し、毒薬の入った袋を渡します。


この日傅恒は姉(皇后)似合いに来ていました。璎珞は表面情は平静を装っていました。
ここで纯妃がやってきます。しかし傅恒がいることで帰ろうとします。
そこに璎珞がお茶を入れて持ってきます。

傅恒がお茶を飲もうとすると纯妃は突然その茶碗を叩き落とします。
璎珞の服にはお匂いがしたようです。この香料は高贵妃が使っているものです。
このことから璎珞は储秀宫に長い間いた事になると説明します。
そして长春宫を裏切ったかもしれないと話ます。更に、台所から毒薬の袋を見つけたと言い、その袋を見せます。

感想

次々とターンが入れ替わっていますね。
璎珞が素直に毒殺するとは思えませんが。。。どうなることでしょう。