異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

中国では誰もが知ってる。リオ五輪よりも話題の王宝強の離婚話

リオオリンピックももうすぐ終了ですが、その間中国ではオリンピックそっちのけでこのニュースが連日流れていました。
同僚曰くこのニュースはオリンピックよりも話題になっているといい、話をしてくれました。
そもそも私の周りの中国人はオリンピックにあまり関心を持ってないようです。
私はまず王宝強が離婚したと聞いて、王宝強って誰よ???知らないと答えましたが、ネットで写真を見ると、
なんとなく見たことあるような感じがします。CMとかテレビによく出ている気がします。
中国ではとても有名な人だそうです。

http://up.th38.net/uploads/allimg/140729/76_140729115510_1.jpg
画像は网易から(http://www.th38.com/yulemingxing/yulebagua/20140729/63131_4.html

そして離婚のニュース。



私の聞いた真相

8月14日に発表されたこのニュース、私の聞いた真相はこんな感じです。
王宝強という中国では有名な俳優さんが離婚したということですが、この内容がテレビドラマ見たくて話題になっています。
王宝強は1984年生まれで、6歳から武術を習い8歳で少林寺の弟子となったようです。
それから地道に努力してドラマや映画にでて有名になって行きました。
ある時に大学生の美女と知り合います。王宝強はその人、馬蓉に一目ぼれしました。
その当時、大学生である馬さんには「宋さん」という恋人がいたようです。
またこの時期は就職が厳しい時代だったようで、馬さんは王宝強の彼女になる代わりに、宋さんを王宝強のマネージャーにしてほしいと言ったようです。
王宝強はそれを快くOKしたようです。
それから王宝強と馬蓉の恋人関係が続いていたようですが、
2011年に王宝強は馬さんとはすでに結婚して子供がいると言うことを認めます。
世間的にこの二人はおしどり夫婦だったようです。
そして。。。
2016年8月14日に王宝強は離婚したという発表をします。同時にマネージャーの宋さんを解雇しました。
マネージャーの宋さんもすでに別の女性と結婚していたようですが、
宋さんと馬さんは不倫をしていて、その情報が宋さんの奥さんから王宝強に伝わったようです。
どうやら具体的なホテル名までわかったようです。
どうやら王宝強自体も少し前からなんとなく感づいていたようですが、
それを知った王宝強は弁護士を連れて現場に向かいその現場を押さえたそうです。
結果、王宝強は見事に緑の帽子をかぶりました。(中国で绿帽子は不倫された男性に対してそう言うようです。)
それから王宝強の子供ですが、実は王宝強と馬産の子供ではなく、
別の男性、おそらくは宋さんとの間の子供の可能性がでてきたということのようです。実際あまり似てないようです。
さらに王宝強の稼いだお金はほぼ馬さんのものになっているという事のようです。
これからどう言う結末になるのかはまだわかりません。

という話ですが、どうでしょうか。。。
女性とその不倫相手に世間の避難が集中しているようです。
それにしてもこのニュースがどうしてオリンピックよりも話題になるのでしょうね?わたしはしりませんでしたが、超有名人という事なのでしょうかね?