異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

2016年夏!内モンゴル、緑のシラムレン草原で風景と星の写真撮影

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」
夏といえば海。。。でも今年の夏は海には行かずに草原です。
中国の内モンゴルで緑の草原が見られるのは夏だけです。
しかも内モンゴルの夏は7~9月までと非常に短いです。

夏以外は枯れた色になり、草は緑色をしていないそうです。
今週のお題がフォトコンテストということで定義は2016夏の写真ということで、枚数とか、投稿回数とか制限ない?のですが、 とりあえず8月に撮影した写真を5枚ほど乗っけて見ます。

シラムレン草原の草原

シラムレン草原は風が強くて風車がたくさん設置されています。

草原の羊

草原には羊がたくさん放し飼いにされています。

草原の夕日

夕日に向かって馬を散歩させている草原の住民。 ちなみに人間は馬ではなくオートバイに乗ってます。

草原の天の川

月がほとんどなかったので、天の川がはっきりと見えていました。

とても奇麗な空でした。

草原の星野写真

沢山並んだパオと夜空が良い感じだと思ってます。 もう少し暗ければよかったのですが、こればっかりは。。。。


以上、夏の草原でした。

内モンゴル、シラムレン草原の全記事

www.sonnagaya.com www.sonnagaya.com www.sonnagaya.com www.sonnagaya.com www.sonnagaya.com www.sonnagaya.com www.sonnagaya.com