異邦人になってみた~上海の人 


異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

上海外灘の夜景やはり夜景撮影は難しい。

上海 一眼レフ EOS6D 夜景 上海観光ナビ


ここ外灘ですが、上海に住んだら誰もが一度は行く場所
観光なら必須の場所、なのではないかとおもいます。
また上海の10大夜景スポットのトップとも言える場所です。
場所は中山东二路です。まあとても有名な場所ですね。
私もこの場所が好きです。上海っぽいと言うか?このちょっと古い感じの西洋建築がなんとも言えません。
外灘は英語で「The Bund」と言うようですが、築堤・埠頭を意味する "Bund" から来ているようです。


黄浦江に流れる支流、苏州河の川沿いも夜景スポットとなっているようです。
その苏州河から延安东路あたりの川沿い、と中山东一路の道沿いがスポットになります。
浦東側は人が少ないことがよくありますが、私が外灘に行くときは、
いつ行ってもとにかく人であふれかえっています。混雑していないことあるのでしょうかね
結婚写真を撮っている人もたくさんいますね。

と言うことで写真を撮ってきました。三脚を持ってきたのに。。。レリーズを忘れてきました。
手でシャッターを切ると、三脚で固定してもどうやらしばらく揺れているようです。
ブレブレです。


苏州河の加工からです。
f:id:shan1tian2:20160605200353j:plain


浦東側をとります。
f:id:shan1tian2:20160605194921j:plain


この建物をバックに結婚撮影しているカップルが多いようです。
f:id:shan1tian2:20160605202746j:plain


南京東路に続く道
f:id:shan1tian2:20160605203826j:plain


時計塔
f:id:shan1tian2:20160522192855j:plain


私にとって鬼門とも呼べるこの建物。。どうやったら綺麗に写せるのでしょう。。
f:id:shan1tian2:20160605204650j:plain


この牛は何なんでしょうね。
f:id:shan1tian2:20160605210435j:plain


外灘を道沿いに建物の並びを撮影したかったのですが、
木が邪魔なのと人が多いのでなかなかいいスポットが見つかりません。
それにしてもなかなか自分が満足する写真ってとれませんね。
後から見て昔はこんな程度だったのかと思えるように頑張って修行します。