異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

浙江省馬岭峰・仙華山トレッキングツアー国慶節(3)仙華山風景名勝区

202310-02 浙江省金华市

国慶節にトレッキングツアーに行ってきました。前回までで1日目の予定が終了。

www.sonnagaya.com

ここからは2日目になります。
夜ずっと天気が悪かったにもかかわらず朝になると雲が晴れていきます。熱くなりそうですね。

そしてさすがは国慶節、道中中国の国旗だらけです。

2日目は仙華山です。場所は浙江省金华市浦江县になります。観光地のようですね。チケットを払って入ると70元だそうです。

仙华山风景名胜区,又名仙姑山,主峰少女峰,海拔720.8米,
位于浦江县七里乡仙华村,距县城浦阳镇北约7公里。据《浦江县志》记载:“仙华山为浙婺名山,浦邑第一胜景。

仙華山風景区は仙姑山としても知られ、標高 720.8 メートルの主峰少女峰があります。
浦江県七里郷仙花村に位置し、県庁所在地の濮陽鎮の北7キロメートルに位置する。 『浦江県記』によると、「仙華山は浙江(金華一帯)の名山であり、浦邑第一の景勝地である。

まあこの辺では有名な場所ということですね。

仙華山古道

どうやらこの仙華山古道を進む?ようです。

とりあえず上っていき、古い街までたどり着きますが、ここは車でも来れるようです。

なかなか風情があります。


遠くに見えるあの山。。。。きっとあそこです。というかあれ登るの???

やはりあれを目指すようです

やはりあれを目指すようです

途中から山道に入りますが、もう道というよりも森の中を進んでるという感じです。山を登るというよりも崖を登っている感じですね。

結構上ってきたようです。もう一息です。多分。。。


とりあえず人がいるところにたどり着きました。これで70元は節約できたということですねwww

さらに上ったところにこれ形からして下から見てた場所ですかねすごい所です。足滑ったりしたら軽くいけそうです。


このとがった山これが見どころの景色ってやつですね。


後はひたすら下りです。
ということで降りてきました。割とあっけなかったですね。


後は上海に戻るだけです。ということで国慶節一発目の旅行は終了です。
最後に。。。今回の旅行の写真ですが、実はソフトフィルタをつけっぱなしにしていたので、結構ソフトというか甘い感じの写真になってしまいました。最近は毎回何か失敗している気がします。
夜の撮影と、昼の撮影では全然設定が違っていたり(夜の設定ISOが1000とかで昼間撮影していたとか)。。。カメラを使い終わったら元の状態に戻しておく作業をしておく必要がありますね。