異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

征途・清凉峰・浙西第一高峰トレッキングツアー(3)トレッキング開始も腰痛

2023/9/9 浙江省临安

昨夜は星空撮影を行いました。昨日の撮影は結構失敗していたんですが、この時はあまり気づいていません。

www.sonnagaya.com

4:30に起きて朝食を食べてから、大体5時ぐらい。。。すぐに出発です。空はまだ暗いです。
この日は15kmのトレッキングとなります。食事とかはあらかじめ携帯食を用意しています。


15kmという距離は結構長いですね。過去最長です。
1100mを上るということでこれはもはやトレッキングというよりも完全に登山ですね。1787.2mのところまで行くようです。


月もここまで登ってきました。

のっけからすごいペースです。ちょっとこのペースにはついていけません。

というかなんか今日はとても腰が痛いかもしれません。
どうしたのでしょう。??ちょっと心当たりがあります。昨日星空撮影をしました。星撮影すると空を見上げるせいなのか?結構腰痛くなるんですよね。。


先頭集団が途中で待っていてくれました。


しばらくすると一緒に行っていたおっちゃんが荷物をよこせと行って、無理やり私のリュックも持って行きました。なんとw自分のリュックと2つもちです。
大丈夫なんでしょうか。60超えのおっさんに持ってもらうのはちょっと情けないですね。
今回持ってきたリュックの重さって1㎏もないんですけど水4本で2kgになりますからね。食料も入っていて軽いといっても最低5kgぐらいはあるでしょうね。
前半戦はひたすら登りです。完全に登山ですね。しかし景色も何もありません。逆にそれで助かっているかもしれませんね。

木の間から射してくるくる太陽光。。。これ直接浴び続けると日射病になりそうです。
ただそれでも熱いので長袖を脱いだら今度は両腕が木の枝や草で結構傷ついてしまいました。これ対策するべきでしたね。
休みながら登っていきます。



だいぶ上ってきましたどれくらい上ってきたんでしょうか?時間的にはもう9:13分ぐらいです。4時間経っています。

山が綺麗ですね

ということでもうひと踏ん張りです。といってもあと2時間ぐらいだといっています。腰の痛みというか股関節を回すとつるようになってきました。ちょっと心配ですね。

動画撮影

今回の動画撮影はほぼすべてZV-E1で撮影しています。フルサイズカメラはInsta360と比べるとやはり画質が良いですが、持ち運びの観点からすると相当めんどくさいですね。
やはりInsta360のほうが楽です。こういうアクティブな場合、昼間の動画はInsta360に任せたほうが良いと思いました。