異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

結局室内撮影に。。。桜島麻衣コスプレポートレート撮影会

2021-02-28 上海

天気の悪い日が続いています。この週の週末撮影会で唯一屋外の撮影会だったので申込みをしたのですが、当日は生憎の雨です。
アニメ青春ブタ野郎シリーズの桜島麻衣のコスプレということです。


天気予報。。。こういうときばかり当たりますね。室内は距離に制限があるのと背景が面白くないので、個人的には余り好きではありません。
モデルさん的にはありがたいのでしょうけどね。。。
当日雨とのことで、急遽室内撮影会に変更になりました。残念です。

f:id:shan1tian2:20210303091944j:plain

現場に行ってみると、モデルさんはまだ来ていません。遅れて到着して、更にコスプレ衣装に着替えたりなんとかで、結局30分ぐらい開始が遅れました。
モデルさんは一応ヤフーから画像を取り出してきて全く同じにしているつもりのようです。
どうせならバニーにしてほしかったですねww

私の方もどうだったか見るために少し予習を少ししました。
中国語字幕で日本語の「あなたいまエロいこと考えてたでしょう」を
f:id:shan1tian2:20210303183536j:plain
你现在想入非非了吧と翻訳しています。
「想入非非」で妄想をたくましくする.白昼夢にふけると言ったような成語になりますが、まあ意味は一緒ですが、やっぱ言葉が違うと一瞬エッ?って思ってしまいますね。

うさぎの髪飾りとかチョット違いますね。後。。。ネクタイの締め方がわからないようです。このアニメの制服のネクタイの締め方特殊ですものね。。。
黒タイツはちゃんと履いてました。

f:id:shan1tian2:20210303091941j:plain

撮影会が始まりますが、モデルさんと私以外の中国人。。。ただのJK撮影だと思っているようですwww
なにかのコスプレだということは理解していたようですが、動画も見たこと無いようですね。モデルさんは動画及び、映画まで全部見たと行っています。まあこの子日本語ペラペラですからね。。。

f:id:shan1tian2:20210303091937j:plain

私は気づいていませんでしたが、彼女は用意されたウィッグの髪の色が違うとチョット不満そうでした。。
ということで私は仕上げ時に髪色をグレーっぽい色に変更しました。最近は髪の色を簡単に変更できるアプリがあるので楽といえば楽ですが、それでもやっぱ面倒です。

f:id:shan1tian2:20210303092020j:plain

後。。。。ポーズ色々とあったと思うのですが(狙い撃ちポーズとか)、肝心なときに思い浮かびませんね。。まあそういうところを意識して見てないからだと思います。
撮影しているとやっぱモデルさんの顔が丸くないので桜島麻衣に見えませんね。。なんか違う動画に出てきそうな感じですね。


ということで、個人的にはいまいちでしたが、COSPLAY撮影会でした。