異邦人になってみた~上海の人blog

上海在住です。上海情報満載です。また中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

上海の休日でとことんなまくらな出前生活。

2019-12-01

週末土曜日は撮影会に行きましたが、開けて日曜日。。。。予定なしです。
この日はとことんぐーたらです。

こういう時には出前アプリが便利です。

美团

私は食事ので前は主に「美团」というアプリを使用しています。
宅配料がかかるので少し高くなってしまいますが、まあ便利です。
このアプリではファミマなどのコンビニの宅配もやってくれます。

大润发优鲜

そして雑貨などはRT-MART(大润发)の専用アプリを使用しています。
このアプリでRT-MART(大润发)に売っているものが買えます。
食品などでもたくさん買うと重くなりますが、これ使うと自分で運ばなくて良いので楽です。

中国ではこの配達を本業にしている人もいるようで、結構時間に追われている人がいます。結構な重労働なんではないかと思います。
まあ頑張れば儲かるそうですが。。。



そしてこの日のぐーたら生活はこんな感じでした。
朝はマクドナルドの出前を頼みました。
布団から出てひたすらソファーで過ごします。
一応洗濯械を回します。
それからこの日はひたすらTVで日本のアニメを爱奇艺で見続けます。
爱奇艺は日本のアニメや外国映画もたくさんあります。ハリポタを一気に見たり、マトリックス3作を一気に見たりできます。
まあハリポタ全部一日で見るのはキツイかもしれませんが。。。。

※VIPと書かれた映画はVIP会員にならないと見れません。


この日は部屋の中も少し寒い感じですね。部屋の暖房もあまり効きません。
仕方ないので布団をソファーまで持ってきてゴロゴロ。。。


昼過ぎには小杨生煎の出前。。
そういえば。。。日用品で足りないものはスーパーのアプリで出前を頼みます。


その間もずっとアニメを見続けます。途中でうたた寝してしまったかも。。。
夜は流石に腹が減らないのでたべません。。。


そうです。この日は部屋から一歩も出ること無く終わりました。
扉を開けたのは出前が届いた時のみで、部屋からは出てません。。。

これだけグータラな生活が続いたら、人間だめになりそうですね。というか速攻でボケてしまいそうです。
最近物忘れが多いのでもしかしてやばいのかな。。。なんて思いながら。。
ていうかもう少しボケてるかもしれない。。それでも。。

この至福の時間がやめられませんでした。