異邦人になってみた~上海の人blog

上海在住です。上海情報満載です。また中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

川西旅行が終わって成都で一泊・春熙路あたりを徘徊

川西旅行が終わりました。私はその足で帰らず、成都で一泊することにします。


この夜は例の友達と一杯やろうということになってました。
www.sonnagaya.com


待ち合わせ場所は地下鉄春熙路駅です。
春熙路あたりは成都で一番の繁華街です。

地下も入り組んでいてよくわからない駅です。
成都でなにか探すならここに来ればほぼ揃うのではないでしょうかね。

クリスマス前の週末だったので、人が多いかと思いましたが、それほどでもなかったです。


ツリーの前で女の子たちが写真をとってますが、成都の女性ってなんかきれいな人多いですね。
まあ夜だからよくわからないというのもありますが。。。。日本のJKのコスプレの人も結構いました。

腹が減ったので、このあたりで食事をします。ツアー帰りでちょっとまともな食事をしたいと思い、まともなものを食べたいと言うと、じゃあ日本式にしようと行って、日式のとんかつ屋さんに入りました。
入った場所ですが、喜豚亚洲猪排专门店(成都远洋太古里店)という店です。
ビール飲みたかったのですが、この店。。。。ビールおいてない。。。。

味の方はマアマアでしたが、とんかつチョット薄い気がしました。
キャベツはおかわり放題ですw


続いて連れられるがまま、飲み屋さんに。。。こじんまりとした静かな店でした。

この店、なんとメニューがありません。。要求に答えて作ってくれるようですが、知らないと怖いですね。
私はカクテルを何杯か飲みました。
この友達、どうやら来年(今年)日本に留学して、そのまま働こうと考えているようで、わかりませんが、これで成都も見納めかもしれませんね。



最後の締めに前に来た時にとてもうまいと感じた常家面に再び行くことにします。

2年前そのままです。やはりここの麺のしびれ具合は絶品ですね。



これも四川では有名なやつです。


豚足がうまいそうですが。。。私は。。。。


ついでに2年前の記事です↓
www.sonnagaya.com


終電がなくなったので、滴滴でタクシーを呼んで変えることにします。友達とはここで別れます。

おつきあいありがとうございました。


ということで成都の夜でした。