異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

先週一週間はちょっと飲みすぎ、さらに体調不良に悩まされる。

上海 暮らし、文化

八月ももう終わりに近づいてきました。

上海の暑さも一時よりはおさまってきたように感じます。

というか、時よりより涼しい風がちょっとなんというか秋っぽい気もします。


先週月曜からずっと毎晩お酒を飲み続けてます。

量が多い日と少ない日がありますが、結構きつい日もありました。
月曜日:居酒屋→ビール→焼酎
火曜日:中華料理屋→ビール
水曜日:中華料理屋→ビール
木曜日:焼き肉→ビール
金曜日:オラっちゃ会 それと共に最近は毎朝腹が痛くなります。めちゃめちゃ痛いということはないのですが、

なんといいますか、苦しいとか、辛い感じでしょうかね。

だしてしまうと治るのですけど。。。

最初は牛乳を飲んだのがまずかったのかとおもいましたが、なにも飲まなくても同じ症状です。

しかしながら我慢もできるし、海外に住んでいると簡単に病院って行きづらいですね。。。

なので、薬局に行って拉肚子の薬をくれ、と話しました。

さらに、事情を説明すると、症状とかエアコンをいつも使っているかとか、いろいろと質問をしてきます。

薬剤師さんは食べ物の問題ではなく、腹がカゼをひいているのではないかと言って薬を紹介してくれました。

腹が風邪をひくってどういうことなんでしょうかね?

「藿香正气软胶囊」という薬です。

とりあえずこの薬を飲んでみることにします。

薬を飲もうとして開けてみると。。。このくさい匂い。。土曜日に飲んだお酒と同じ匂いがする。。
この症状いつまでつづくのでしょう。。。


どうか悪い病気じゃないことを祈ります。

後、関係ないですが、そういえば木曜の夜、酔って歩いていると、財布を拾いました。現金がたくさん。。さらにカード類、身分証も入っていました。

これ落とした人相当へこんでるとおもいますが。。早速警察に電話しました。警察がパトカーで速攻でやってきました。

後で良く考えるとパトカーで来ないと警察が本物か分からないですよね。もしかしたら周りで聞いていた人がコスプレでやってくるかもしれないww

一応警察に名前と電話番号を教えました。警察はその場で入っていた現金を数えだします。なんと3300元も入っていたようです。

私に拾われた財布の持ち主。。。運が良かったですね。