異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

運動していますか?上海で週末卓球をしましょう。中日之橋上海

上海 卓球 卓球クラブ

魔法は効力があるうちに。。と思い、
ちょっとジャピオンに対抗してみようかとおもいます。


中日之橋 上海 C&J table tennis club

中国で卓球はすごくポピュラーなスポーツです。
週末の卓球場は沢山の人がプレイしに来ています。
この卓球ですが中国語では乒乓球(ピンパンチヨウ)と言います。
一見腕だけしか使わないような感じですが、
実際は下半身、横の動きが多いのでちゃんとやると結構疲れます。
大きな動きが少ないので、怪我もあまりないようで?運動不足の人には良いのではないでしょうかね?



この中日之橋 上海 C&J table tennis clubでは上手な人はめちゃめちゃ上手ですが、
私みたいにあまり上手じゃない人もいます。
またちゃんと教えてくれるコーチもいるので気軽に来れるのではないでしょうかね。
問い合わせはクラブ活動COM(http://clubkatsudo.com/)で、
中日之橋 上海 C&J table tennis clubを探して頂けるとありがたいです。
ジャピオンにも乗っているようなのでそちらからでもOKです。
また広州、北京、青島、蘇州にもクラブがあるようです。



2016日6月4日はいつもの卓球場が使えなかったので、
地下鉄11号線(10号線)の复旦中学の体育館(地下)での活動でした。
ここは入口が良く分かりません。
6号口から下りて、左に向かうと复旦中学の正面がありますが、
复旦中学の正面は休日なので封鎖されています。そのまま雰囲気のある建物の壁ぞいに進みます。
壁が切れるころに小さい入口があります。この中の建物が体育館です。
守衛さんに聞くと卓球行くのかと言われたので、名前と電話番号を書いて入りました。


中に入ると凄い人です。。。これ台空いてないジャン。。。。
ここの管理のおっさんと少し話をしました。お前ら日本人かと聞かれたのでそうですと答えます。
そしたらいつも静安寺の方に行っているんだろうと、そのせいで今日はこんなに込んでいると。
来るなら先に連絡してほしいと。。。それは。。私ではなく幹事に言ってくださいと。。。


いつもは13:30~始まり16:30分に終わるのですが、この日は14:00始まりだったのと。。いつもと違う場所で
対戦で盛り上がっちゃたのかなかなか終わらないです。結局17:30ぐらいでしょうかね?


そして食事です。いつもは大体近くの店に食事に行っているようです。
今回は学校の正面にある东北菜(東北料理)です。人数は10人でした。入ってみるとここのお姉ちゃんめっちゃ東北弁で、
何いってるかよく分かりません。まあ何となく話しが通じてよかったです。
ちなみに従業員はもっと東北弁がきつかったです。。。

会話の中で北京と上海どっちが住みやすいか討論になりました。。。
上海は何でもそろっていて便利ですが、
各々やはり長く住んでいる所が住みやすいと感じるようですね。
また、人の温かみが違うと言う話もありました。。



翌日、日曜日もやると言うことで、有志を募っていましたが、私はパスしました。
ここでとりあえずは解散ですが、
その後、連れられて古北に行きました。

一押しのバーがあると言うことで。。言ってきました。
場所は楼上关路与长宁路あたりにあるバー「Moon Bar」です。
ここの女性バーテンダーさんはとても素朴な感じです。
日本語も話せます。しかし、場所ですかね?日本人のお客さんはあまり多くないようです。
まあクラブやガールズバーとはまた違った感じですね。
材料があればメニューにないカクテルを作ってくれますが。。。。。





この日は結構飲んでしまいました。運動したカロリーが。。。
たまにはこういう週末もよいのではないでしょうか??