異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

ファンビンビンの武則天、武媚娘傳奇 34話 徐慧の悪知恵

中国時代ドラマ 武媚娘傳奇

34話


徐慧は皇帝に皇太子と武媚娘はできていると言い出します。
徐慧は武媚娘を助けてやってくれといいますが、
皇帝は考えると言います。
部屋に戻った皇帝は武媚娘を書いた掛け軸をはずそうとしますが、
やっぱりやめます。。。


萧蔷に沢山の薬を持ってくる侍女
萧蔷は皇帝に会いたいと言いますが、
普通夫人は妊娠中の体を皇帝に見せたくないので生まれてから初めて
皇帝に会うと言います。
萧蔷は侍女に賄賂を渡して買収しようとします。
そして、これ全部あなたが食べてと言い出します。


杨淑妃はあれだけ助けた
武媚娘が皇太子側に着いたことが気に入らないようです。


子供を殺したくない萧蔷は承祥宮から逃げるしかないと考えます。
ありったけのお宝を集めます。
そして皇帝に会えるように手配してくれと例の侍女に頼みます。



魏王は機嫌が相変わらず機嫌が悪いです。
皇太子に一か月の帰還を与えたことが気に入らないようです。
一か月後には侯君集も帰ってくるので面倒だと言い。
侯君集の悪い話を探して来いと言います。



韦贵妃は萧蔷の計画を見破り、皇帝に会いたいならなぜ私に言わないと言います。
そして怖い話を聞かせ萧蔷を脅します。
彼女を助けてあげてくれと言う萧蔷ですが、
既に韦贵妃は殺してしまったようです。。
更に皇帝に合わせるという話も嘘で、合わせる気はさらさらありません。
むしろ皇帝が萧蔷の事をできるだけ忘れるようにと考えています。


朝廷に皇帝が現れます。
魏王が手下の家臣に何かを言わせようとしますが。
魏征が後から現れます。
皇帝は魏征に病気なら来なくてもいいと言っていましたが、
魏征は分かっています今日自分が現れなければ
誰かが必ず皇太子を凶弾すると。。
そのことは长孙无忌もわかっています。


魏征は武媚娘を見つけそのまま場所を替え話をします。
やっと会うことができた二人ですが、
武媚娘は魏征に礼を言います。
何で礼を言うという魏征ですが、
武媚娘は女主武氏の件をかたずけてくれたことだといいます。
魏征は全て皇帝と皇太子の為にやったことだと言います。
そして武媚娘は皇太子が武媚娘に話したことを魏征に話します。
魏征はこれは宿命なのかと。。
皇太子は親と同じ道を歩こうとしているのかと。。
そして皇太子に伝えてくれと。。。