異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

中国の戦国時代ドラマ芈月傳 27話あらすじ

中国時代劇 中国時代ドラマ 芈月傳

深圳から上海に帰ってきてから、なんか目がシュパシュパします。
上海のPM2.5が200越えしているせいでしょうか?
それともただの乾燥?
やはり外へ出ず家に籠ってたほうがいいのかもしれませんね。
芈月传は乐视网(http://letv.com),腾讯视频(http://v.qq.com/)で見ることができます。
f:id:shan1tian2:20151202103612p:plain

芈月传 27話

芈姝は無事に嫡男を生みます。
嬴驷は名前を嬴荡と付けます。
(※嬴蕩は秦の第27代目の君主です。
恵文王(嬴驷)の次に秦の君主になります。しかし嬴驷が死んで即位してから4年で無くなってしまうようです。)


夜になって嬴驷は芈月に黄歇の事を聞き出します。
嬴驷は二人の関係の深さに感動します。
そのことを知って芈月が
义渠人の攻撃を受けたときの犯人を捕まえようとしていることを理解します。
黄歇への復讐。
これを聞いて嬴驷は計画を変更することになるようです。


嬴驷は咸阳城の外の黄歇の墓を修復して新しい墓を立てます。
芈月は墓の前で涙を流します。
そして例の自分の頭髪を入れた巾着を墓に入れます。


次の日芈月は小さい時に楚威王におんぶしてもらったことを話します。
嬴驷はそれを聞いて芈月をおんぶします。
そして寝る時になりましたが、芈月は離れません。
嬴驷は芈月を抱きかかえ布団に運びます。
遂に嬴驷と芈月はひとつの布団で寝ることになります。


芈月は八子に封じられました。※八子は嫔妃の位の一つです。
芈八子となります。
そして芈姝に釈明しますが、芈姝の口からは何も言われませんでしたが、
やはり心配です。


芈月は馬小屋で孟嬴と偶然会います。
二人はとても気が合うようです。
孟嬴は芈月を連れて嬴夫人に会いに行きます。


感想

だんだんドラマの内容が薄くなっていっている気がします。
詰め込む物語がなくなってきたのでしょうか?それなら縮めて話を進めてほしいですね。
黄歇の復讐を果たした後宮殿を去る予定の芈月でしたが、だんだん後戻りできなくなっていきます。
嬴驷と芈月の間に愛という文字はあるのでしょうか?