異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

中国の戦国時代ドラマ芈月傳 28話あらすじ

今日の上海もも相変わらず雾霾がひどいですね。
マスクしている人がたくさんいます。
外に出ないようにしないと。。。
芈月傳は乐视网(http://letv.com),腾讯视频(http://v.qq.com/)で見ることができます。
f:id:shan1tian2:20151202103612p:plain

芈月传 28話

嬴夫人は芈月に警告します。寵愛を受けているかといって慢心するなと。。
戻った後芈月は仮病を使って侍寝を拒みますが、
それを知った嬴驷が訪ねてきます。
そして芈月の仮病を見抜きます。


燕王が秦国に婚姻を求めているようです。
公孙衍は燕国は一番弱い国だと言い、縁組してもよいことはないと言います。
张仪と樗里疾は知っていながらも手をあげます。
嬴驷は使者と相談します。


嬴荡は百日を迎えました。芈月は彼にペンダントを送ります。
芈月が去ってから玳瑁は芈月を軽蔑しさげすみます。
芈姝は芈月との関係が変わっていっていることを感じます。


孟嬴は秦王が自分を自分の祖父と同じ年齢の燕王に嫁がせる事を計画していることを知り、
悲しみます。そして拒否するつもりでいるようです。


頼るものがいない孟嬴は芈月を頼ります。
芈月は嬴驷に言うと答えますが、
嬴驷はその日から芈月を避けるようにし、会おうとしません。
また侍寝にも呼びません。
芈月は仕方なく芈姝を訪ねます。