異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

上海地下鉄でのセイコーの広告、日本企業には頑張ってほしいですね。

上海 腕時計

最近上海の地下鉄二号線の広告にセイコーアストロンの動画CMやってます。

これ見ると、私これ持ってる。。とか思ってしまいます。
そもそも上海にセイコー専門店ってどっかにあるんでしょうかね、シチズンの専門店は見つけましたが、
私が探した限りアストロンを売っている店は南京東路の歩行者天国に一つしかなかったんですけど。
1万元以上の値段がついてましたね。探したりないのかもしれませんが、
タオバオで探すとSEIKOは中国語で精工です。
ちなみに高级超酷太阳能GPS卫星电波男表とかで売っているようです。
一番安いもので
SBXA021が8000(15万2000円)元切るぐらいです。SBXB015は8535(16万2165円)元ですが、これはおそらく代购だと思われます。
代购は代わりに日本に行って買ってくると言うことでしょうけど。
誰かに頼むんでしょうね。。。。


更に天猫の値段を見てみると。。。
SBXA021が10440(19万8360円)元、
SBXB015は12500(23万7500円)元ぐらいします。
※1元=19円で計算しています。
なのでぼったくりなのか関税がすごいのか分かりませんが、すごく高いです。


上海ではスイスをはじめ外国の時計もすごい人気があるようです。専門店も結構あります。
時計している人私の周りではあんまり見ませんが。。。
時計店に行っても日本のはセイコーシチズン、カシオが一つのくくりで置いてあるところが多いですね。
GPS電波ソーラーって日本の3メーカーしか出していないと思うので
もっと自信をもって専門店出したらどうなんでしょうかね???