異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

ここ一か月の体重推移・全然痩せないというかむしろ肥えてきた。


ここ最近の体重増加で、本格的にダイエットしようと思い、ここ一か月運動して、体は結構引き締まってきたと思ってますが、食事量も減らしたのになぜか体重が減りません。というかむしろ増え気味な気がしています。
運動量はこの通り増えてます。

後、正月明けからは日本で買ってきた防風通聖散6000という健康グッヅを飲んでます。これ飲みすぎるとおなかが緩くなってしまうので量は間隔で調整してます。

そして約一か月、体重計を疑いたくなってしまうような結果になりました。



主な内容ですが以下になります。中国製の体重計なので表示が全部中国語になってます。体重やばいですね。。。去年は70kg台だったのに。。。。80kg超えたのでダイエット始めたのに。。。とどまるところを知りません。
体重趋势、体脂率趋势、骨骼肌趋势、水分趋势、基礎体谢趋势
qūshì【趋势】趨勢.成り行き.形勢.動向.傾向
gǔgé【骨骼】骨骼
体重、体脂肪率は増えちゃってます。
骨格筋率は37.4%~ 60.0%で高いということなんでまあ一応高い部類に入るようです。
水分は50%ぐらいまでが正常値なのでまあギリ正常ちというところでしょうかね。
基礎代謝ですが、年齢と体重で値が変わるようですね。1826という数字はこの体重計ではOKということになってます。

なんか疑ってしまうような結果ですが、違う体重計に乗っても大体こんな感じなので、体重は変わってないんだろうなと思われます。腹周りは明らかに引き締まってきていると感じているのですが、これも気のせいなのか?
というか見た目も変わってると思いますが。。。どうしてなんでしょうね。。。

やばいですねこれどうやったら体重減るんでしょう。。。