異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

日の出・長い下りロード・仙居公盂トレッキングツアー参加(4)

2023-02-26 浙江省台州市仙居县

星空撮影のために浙江省台州市仙居县、仙居公盂のトレッキングツアーに参加しています。
前回までの記事はこちらになります。

www.sonnagaya.com

去年来たときも日の出は見ました。場所は同じ場所だそうです。
www.sonnagaya.com

日の出は見に行かずにそのまま星空撮影を続けるという手もあったのですが、せっかくなので日の出スポットに行くことにします。
星空撮影したその足で、日の出を見に行きます。日の出のスポットは結構遠くて、大体1時間ぐらいかかります。
大体5:00ぐらいに出発です。この日(2023/2/26)の日の出は6:27分です。

日の出の場所ですが、途中までは帰り道と同じですが、そこから下らずに更に登ります。上り坂がとてもキツイです。

ということで荷物を最小限にして行きましたが、やはり疲れますね。到着したときにはまだ蠍座が見えてました。やはりここで星撮影したら良かったかもしれませんね。
ここからさらにロープを使って登りますが、私はそこまで行きませんでした。


上。。。寒そうですけど。。
実際帰ってくる人もいました。

ブルーアワー→日の出


東南側を撮影するにはベストの場所かもしれません。

夜中に重い荷物を持って寒い中1時間かけて、ここまで来る気力があるかないか。。。。ですね。

無事日の出を見てから下って一旦村に戻ります。この道を通ってきたんですね。。。結構な勾配です。

朝食を食べてから下りのロードです。
朝食ですが、おかゆとまんじゅうですww


これがまた長い。。。。上りよりも疲れました。膝と腰が痛いです。

www.sonnagaya.com

下りは前回よりも疲れた気がします。

12時過ぎ、昼食を食べて上海に戻ります
バスの中はひたすら睡眠です。

ということで今回のトレッキングツアーは終了です。久しぶりの天の川アーチ撮影できて良かったです。

YOUTUBE二動画をUPしています。見てあげてください

youtu.be