異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

1日目は猛暑中のトレッキング・徽杭古道(2)

2024-7-6 徽杭古道

7月の新月期間です。星空撮影のために徽杭古道トレッキング旅行に参加しました。前回は出発地店に到着したところまで書きました。

www.sonnagaya.com

昼食後トレッキングになります。

1日目は永来村から出発して古道客栈まで距離10km、勾配490mの道のりとなります。

外に出ると改めてですが、熱いです。これ大丈夫でしょうかね。気温は37度となっています。まあとにかく出発です。

最初は平坦な舗装道で、だんだん山道になっていきます。この徽杭古道の逆走ですが、最初の藍天凹までの登りが一番きついです。

これを過ぎるとあとは緩やかな下りです。ということで前半勝負みたいな感じですね。

最初は先頭グループのペースに合わせていましたが、やはり結構早いので、自分のペースに戻し、ゆっくり上ることにしました。
熱いですが、ところどころ木の陰等があり、そこまでは熱くなかった気がします。

ただ水の無くなる量はやはり普段より多いです。そのほかに途中で、冰棍(アイスキャンティ)とコーラを飲んでしまいました。
朝たくさん食べたし、昼食も少し脂っこかったので、もう今日はスペシャルデーですね。

ということで藍天凹に到着です。荷物16kgは結構肩に来ますね。以前は体重が80オーバー時代だったので、今はそれより5kgぐらい体重が少ないので、重い荷物持つのがきつくなってますかね??!!気のせいか??

ここは風が強いです。夜に来れたら良いかもしれませんね。寒いかもしれませんけど。。。

結構長い休憩後再び出発です。

やはり風の静なのか同じ37度でも上海とは全然違って過ごしやすい感じがします。

後は下りです。途中滝等を見ながらゆっくりと下っていきます。この日の宿についたのが大体17:00前ぐらいです。結構ゆっくりなペースだと思います。
ガイドさん意図的に速度落としたんでしょうかね。これ冬だと暗くなっているかもしれない時間です。
夕食は18:30からだそうです。