異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

2022国慶節仙居公盂トレッキングツアー(5)ひたすら続く復路

2022-10-04 台州→上海

国慶節に仙居公盂(浙江省・台州市)までトレッキングツアーに行ってきました。朝日を見て村に帰ってきたところまで書きました。
前回までの記事はこちらになります。

www.sonnagaya.com

開けて2日目の朝、朝食を食べてから、再びトレッキングになります。
この中華風朝食(おかゆ(粥)とザーサイ(榨菜))、いつ食べても食べなれませんね。

昨日捻挫した女性、結局籠にのって帰るようです。あとから聞きましたが、骨折していたようです。
もう一人、びっこ引いている女性がいました。昨日の夜にやっちゃったようですね。こちらはなんとか歩いて降りると行ってます。
私も少しやってしまいましたが、今回怪我する人多いですね。

なんか色々もめていたようで、結局9:00ぐらいに出発です。

最初。。。下りだと聞いてましたが、朝日の出を見に行ったときの上り坂です。マジカ。。。この道もう一回通るのか・・・・
と思いましたが、途中から別の道になります。天気はだんだん暖かくなりますが、下りということで、それほど疲れずに下りていきます。。。。
が、しかし。。。。眠いですね。。流石に殆ど寝てませんから。。。歩きながらあくびが止まりません。

しばらくすると前の別ツアーのグループに追いついてしまいました。下りが遅い人ってどうしてなんでしょうかね?バランス感覚とかそういうのですかね?
私たちは领队の一人と靴の話をしながらトレッキングをしてました。まあこういう徒歩でいちばん大事なのは靴です。
私自身サロモンのトレッキング靴ですが、サロモンの靴って見た目だけで機能的に見たらそうでもないよね。。。まあほんとそう思います。

彼のおすすめではKailasが良いといいます。感じで書くと【凯乐石】ですが、これ中国のメーカーですよね。
彼もいろんな靴を試して結局Kailasになったようです。まあムダに高い海外製品よりも良いのかもしれません。
今度試してみようかな。

今度は後どれ位でつく?という話になります。2/3は終わったといいますが、その次に聞いても2/3は終わったというので、さっきも同じ答えだったよねとww
体力というよりも暑さでやられかかってますね。と言うか眠いです。もう結構歩いた気がするのですが、なかなか終わりません。

12時ぐらいです。ようやく到着しました。これでこのトレッキング旅行も終了です。
少し下りたところの民宿で昼食になるようです。なんか昼食って雰囲気というか、疲れすぎてご飯という感じじゃないかなと思いましたが。。。。
最後の食事が今回の旅行で一番マトモな食事でしたね。

食事が終わってバスに乗って、後は上海に戻るだけです。流石に疲れました。結構な時間寝ていたと思います。

今回は何もなく無事18:00すぎに上海に到着することができました。今回は結構疲れました。
PCR検査受けないとねww

昨日11日から上海に戻ってから24時間以内にPCRを受けないと健康コードが黄色くなるようになったとのこと。。。国慶節が終わってからなんかまたコロナが広まっているようですね。
10月はここからずっと月があるので、25日前後まで体を休めようと思います。

まとめの動画はビリビリにUPしています。

【遗世秘境・仙居公盂徒步旅游-哔哩哔哩】
b23.tv

2022国慶節仙居公盂トレッキングツアーその他の記事

www.sonnagaya.com
www.sonnagaya.com
www.sonnagaya.com
www.sonnagaya.com