異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

上海ロックダウンが解除されて出前が選び放題で・食べ過ぎ

2022-06-21 上海


昨日の日中の空は雲がありましたが、青かったです。夜までは続きませんでしたが。。。
最近ちょっと食べすぎてお腹が常に張っている状態です。ロックダウン解除されて出前が復活、美味しいものも注文できるようになりました。

そこで困ったのが、久しぶりで、あれも食べたい、これも食べたいと思ってしまいます。
後は保存食もなんかまだ結構残っててこれも賞味期限切れまで食べなきゃと。。。。
私自身食にうるさくないと思っていたんですけど、今までろくなもん食べてなかったと思ったか、ちょっと値段が高くても美味しそうなものを。。。。いろんな店からあれもこれもと。。。
その結果なんかいつも腹が膨れている状況です。
コロナ封鎖の時から少し思ってましたが、これ絶対太ってる。。。。でもしばらくダイエットできそうにありません。
太っていく人っていつもこんな考えなんですよねきっと。。。私自身自己管理できている方だと思ってましたが、実際はそうでもないようです。

ということで最近は朝食しか食べてません。何時まで続くかわわかりませんけどね。。。

上海のコロナ状況

解除されてからはニュースになりませんが、上海は0コロナになったわけではありません。
昨日時点の上海のコロナ状況は以下のようになっています。静安区でいつも感染者がでている気がします。やはりみんな中心に集まるからですかね?

ということで今日の話は終わります。
最後に先日の夕日のタイムラプスがようやくできたので、YOUTUBEにUPしましたので、ここで載せておきます。

youtu.be

記事の方はこちらになります。
www.sonnagaya.com