異邦人になってみた~上海の人blog

上海在住です。上海情報満載です。また中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

上海世紀公園で绣球花ポートレート撮影会

2019-04-20 上海ポートレート


この日のポートレートのテーマはxiùqiúhuā【绣球花】=あじさいです。ちなみに私は花に興味があるわけではありませんが、やはり季節ものの写真を撮っていきたいとは思います。

www.sonnagaya.com
www.sonnagaya.com

世紀公園の撮影会が中止になったので、別の撮影会に参加してみました。
今回は初めて撮影するモデルさんです。名前がなんと「澤井翼」となっていました。
撮影会はいつも遅れるのですが、この日もそうでした。大体30分遅れぐらいです。
このモデルさん。。。聞いてみると姓は「高」だそうです。
澤井はどうやら全く関係ないようですね。
この日は暑いです。ちょっと防寒しすぎたかもしれません。汗が出てきました。。。

撮影会開始。

今回あじさいの撮影ということですが、コレってあじさい?花はそれらしいですが、どうも球状になってない気がします。
私が思っているイメージとはちょっと違いました。

今日のモデル翼さんですが、角度によってはものすごい綺麗に写ります。そういうショットを求めて、なるべく花が絡むように撮影してみたつもりです。

この浮き出たような感じが好きです。


背中にでっかいタトゥーがあります。流石にこの時期にこのスタイルは寒いのか鳥肌立ってます。

流石に寒そうですね

花が割と高い場所にあるので、花を入れるのがなかなか難しいです。桜の時と同じ感じですね。

最後にベンチからのショットを。。。。
この子、次あったらまた参加してみようと思います。



それではまた。。

図虫にもUPしています。

tuchong.com