異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

中国時代劇・延禧攻略 Story of Yanxi Palaceの紹介あらすじ29話


中国時代劇「延禧攻略」を爱奇艺で見ています。
爱奇艺はこちらから↓
爱奇艺-在线视频网站-海量正版高清视频在线观看

29話 為兄妹

璎珞は服を脱ぎ始めましたが、傅恒は璎珞に俺も男だ、お前は間違っているといい、璎珞に近づきます。

そして。。。。服を着せます。更にどんなことがあろうとあなたを傷つけないとはなし、今は受け入れならないかもしれないが、柳暗花明になるその日まで諦めないという話をし、璎珞を感動させます。
liǔ àn huā míng【柳暗花明】苦境にあって希望が見えてくることのたとえ.

傅恒は離れる前に璎珞のおでこにキスをします。
その様子をこっそりと袁春望が見ていました。

皇帝は璎珞の辛者库の様子を報告させていました。泣いてもいないし、許しもこうていないということで、泣くまで仕事量を増やせと命令します。
次の日辛者库の张管事は璎珞のしごとぶりを褒めますが、そこに知らせが入り。。。。厳しくしかられます。。。これは皇帝のめいれいでしょうw
璎珞が去ってから张管事は袁春望のところにやってきます。そして故意に袁春望に接近しますが、拒絶されて、怒ります。
张管事、この人どうやら同性愛者のようです。袁春望は自分は男だと言って断りました。


そのせいで袁春望は夕食にもありつけません。。。
夜になり璎珞は袁春望に残しておいた食事を渡します。
そこに再び张管事が。。。しつこく袁春望につきまといます。璎珞が出てきて张管事を気絶させ袁春望は危機を乗り切りますが、
このことがばれないように张管事を粪车(排泄物を運ぶ車)に入れて腰牌を奪い、宮廷の外に追い出すつもりです。

次の日、袁春望は璎珞に対する態度が変わります。というか馴れ馴れしくなります。
そして傅恒のことは諦めろと言い出します。
袁春望の言うことにも道理はありますが、璎珞はあの日の(服を脱いだ)ことを見られていたことに怒り出します。

张管事が疾走した知らせは辛者库にも届きます。皆嬉しがっているようです。
この時、璎珞は雑草駆除をしていましたが、そこに皇后の籠が通ります。皇后はちらっと璎珞を見ますが、何も言わずに去っていきます。

傅恒は昨日キスしたことを振り返ってぼーっとしていました。。。。

その頃、袁春望は薬を持ってきて、雑草刈りで傷ついた璎珞の手を治療します。更に便器磨きも手伝ってくれます。
似た者同士、自分が兄になると言いますが、璎珞は拒否します。

高贵妃は御花园で暇をつぶしていました。そこに皇后のためにお茶を集めに来ていた娴妃が現れます。
そしてこの行為は高贵妃が皇后に対して不満を抱かせる行為でした。
全ては娴妃の計算の中にありました。これで舒贵人がすぐにでも长春宫に手を出すだろうと考えます。

皇帝は傅恒と政務について話しています。皇帝は彼の政治的業績における優れた考えに常に驚かされてきました、しかし傅恒の女性を見る目に深くため息をついていました。

皇后は太后の参加する重阳小宴の準備をしていました。
同時に璎珞と春望は万紫千红の演技のための芸人を見つけます。そして彼らが高恒によって強制的に宮殿に入れられていることを知ります。
万紫千红は焼けた鉄を空に放ち花火のように散らす芸ですが、この練習は非常に危険です。手を火傷した子供に心を痛める璎珞ですが春望は余り関わるなと話します。

重阳小宴が始まりました。皇后は妊娠期間、纯妃と娴妃に後宮を任せるといいます。
高贵妃は嫉妬します。火鍋に鹿の血の塊が用意されます。皇后はこの匂いを嗅いで吐き気がします。