異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

中国時代劇・延禧攻略 Story of Yanxi Palaceの紹介あらすじ30話


中国時代劇「延禧攻略」を爱奇艺で見ています。
爱奇艺はこちらから↓
爱奇艺-在线视频网站-海量正版高清视频在线观看

30話 欺辱

生臭い匂いに誘われて、宮殿にはたくさんのコウモリがやってきます。娴妃は太后を守り続け、太后の信頼を得ます。
明玉は倒されて、皇后を見失います。そして高贵妃は皇后を突き落とします。そして自分が疑われないように、自分で自分を傷つけます。

皇后はずっと眠ったままです。皇帝も心配します。明玉文字分を責めます。璎珞に言われたことを守れなかったと。。。。
明玉の泣いている様子を見て、海兰察も心が痛みます。傅恒は叶天士を探しに行きました。

ことが落ち着いて太后は今回のことで、娴妃を絶賛します。そして皇后が回復するまで六宫を娴妃に任せることにします。
別の場所では明玉が璎珞を訪ねていました。璎珞はこれは高贵妃が関連していると考えていました。直ぐに明玉と一緒に长春宫に向かいます。
これを袁春望が見ていました。

璎珞は长春宫につきますが、門を潜る前に足が止まります。そして、自分はもう個々の人間ではないといい出します。
それを聞いて宮廷内の侍女たちは信じられない的な話をしだしますが、明玉も怒り出します。璎珞はそのまま入らずに去っていきます。
これはその場に傅恒がいたからなのでしょうかね。。。

次の日、袁春望は璎珞になぜ昨日ああいう行動をとったのかを聞きます。きっと何か思惑があるのだろうと。。。
しかし璎珞は自分の保身のためだと話すだけです。

皇后の病状を叶天士が診てていますが、状況は変わらないようです。

海兰察と傅恒はコウモリの件を調べていました。きっかけになった鹿血を持ってきた侍女は既に亡くなっています。
傅恒は高贵妃を疑っていますが、高贵妃自身も皇后を救うため怪我をしています。。。手がかりはありません。。。

辛者库でも皇后の話は伝わっていました。锦绣たちも璎珞を冷たいやつだといいます。
滑头(huátóu)狡猾な锦绣は自分の作業である储秀宫に牛乳を送る作業を璎珞に押し付けます。璎珞は全く拒否しません。
储秀宫についた璎珞は高贵妃に辱めを受けます。そして手を踏まれます。
その時皇帝が入ってきます。高贵妃はいじめ行為をやめます。しかし皇帝は璎珞の手を見ていました。高贵妃はまずいと思い、皇帝の手を引っ張りますが、皇帝は直ぐにその場を去っていきます。

外は大雨になっていました。皇帝は璎珞を探しているようです。
なかなか見つからないので、皇帝は心配した様子になりますが、見つけた途端、璎珞を罵り傘を置いてその場を離れます。
しかししばらくして皇帝はまたその場所に戻っていきますが、璎珞は既にいませんでした。傘はその場においてあります。
皇帝は今後、牛乳風呂を禁止するように命令を出します。

辛者库に戻る際、璎珞はついに耐えられなくなって倒れてしまいます。そこにちょうど籠に乗った娴妃が通り、医者を呼ぶように言います。
辛者库に戻った後、璎珞の面倒を見る袁春望。。。
袁春望はなぜ故意に高贵妃を怒らせたのかを問いますが、可璎は答えません。その様子を妬む锦绣。。。
傅恒は辛者库の管事を買収して璎珞に良くするように手配したようです。

高贵妃は太后を訪ねていました。これは太后の誕生日の準備の話ですが、太后は娴妃を熱く信頼していることだけがわかりました。