異邦人になってみた~上海の人blog

上海在住です。上海情報満載です。また中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

桂林公園は古装撮影の聖地!上海週末ポートレート撮影「延禧攻略」

上海週末の撮影会です。今回は桂林公園です。ここには過去2回、いずれも撮影会で来ています。
www.sonnagaya.com
www.sonnagaya.com

公園は上海12号線の桂林公園駅を下りて、道を挟んですぐです。

この公園は入場料が必要ですが、3元です。安いですね。
その為かポートレート古装撮影をしている人が沢山います。もはや聖地と言ってもよいのではないかと思います。
古装はチャイナドレスや、時代劇に出てくるような服装です。
中に入ると、早速いくつかの撮影グループを見つけました。ファンタジー系の古装の人が多かったですかね?

私達の今回のテーマは「延禧攻略」というのですが、これはこのタイトル時代劇から取った題名です。
実はこのドラマ今年中国でものすごい人気があったようです。観てませんが。。。
その中の主役、魏璎珞のコスプレですね。
という事で撮影会が終わってから。。。。このドラマを一気に26話まで見ました。あり得ない内容ばかりですが、まあまあ面白いと思います。
魏璎珞が質素な服なのかと思ってましたが、清の時代って宮廷内の女性の服装が皆結構地味なんですね。
後半分貼りますが、はまってしまったので最後まで見るつもりです。

今回の撮影ですが、カメラはα7S2、レンズは3本で、以下のレンズを使用しています。
SIGMA135mmF1.8ART
SONY Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z
LAOWA15mmF2ZERO-D

という事で撮影に入ります。
今日のモデルさん、前に撮影した事あったと思いますが、めっちゃ綺麗です。鼻も高いし、ちょっと西洋系血が入っているんではないでしょうかね?

途中煙を焚きますが、公園の管理人みたいな人に怒られて、煙をを消します。
野次馬も沢山入ってきます。。。。しかもめっちゃずうずうしいし。。。




実はこの公園で同じ時間に主宰が同じで別の撮影会もやっていたようです。
私達の撮影が先に終わったので、こっそり混ざって、撮ってきました。

モデルさんも顔見知りの子だったのですが、私に正面に来るなと言います。

なんで?と聞いたら、パンツ見えるからとwww。
なんでズボンはいてないの?って聞くと、主宰がはかせてくれなかったようですwww。
というか、前もって持ってこいよと思ってましたが、本人はまんざらでもないようですねw



という事で撮影会は終了です。