異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

上海環球金融中心の写真コンテスト「十年創建 十年成長」が開催されています。

2018年6月1日から「十年创建 十年成长」上海环球金融中心十周年摄影大赛
という事で写真コンテストが開催さてています。2018年8月31日までの 様です。

詳しくはこちらのページを参照してください。
「十年创建 十年成长」上海环球金融中心十周年摄影大赛进行时


優秀作品には賞金と、証書、森ビルの展望台のシーズン券がもらえるようです。
さすがは中国、賞金も結構な値段です。

募集内容

上海の自然風景、都市建築、人文情感、等の芸術作品だそうです。

作品形式

デジタル写真、白黒などの色は問いません、EXIF情報は残す事、本人の作品である事。
パソコンなどで創意または元の画像を変更するのは禁止、わずかな明るさ、コントラスト、色等の調整はOK
合成、添加、色彩の大幅変更は不可
1800-3000画素、携帯の解像度は72dpi以上、カメラの解像度は300dpi、一枚は5MB未満


という事で、上海の写真であれば何でもよいようですね。あまり写真の変更は出来ないようです。
ちなみにEXIF情報を消して撮って出した写真はUP出来ませんでした。
5MB未満というところも個人的にはめんどくさいです。



誰にでも応募資格があるようなので、上海の写真がある人は応募してみてはどうでしょうかね?
私も何枚かUPしてみました。


ちなみに一番上の写真は2016年に上海中心に登って、EOS6D撮影した写真です
素敵な上海の写真を沢山見て見たいです。