異邦人になってみた~上海の人blog

上海在住です。上海情報満載です。また中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

浙江省天荒坪への星空撮影ツアー(7)上海へ戻ります。

2018-06-17 安吉→上海

天荒坪星空撮影ツアーに参加しています。今回は最終回です。

www.sonnagaya.com

藏龙百瀑布での撮影が終了しました。

2時間しかなかったのでそんなに撮れていませんが。
この場所自体撮影にはあまり向いてないような感じに思えます。ガイドさんとかはさっさと降りて行ったようです。
藏龙百瀑布の滝を下りてすぐの場所で昼食になります。

1テーブル400元で、10人の円卓なので、一人40元です。到着した時、2テーブルは既に埋まっていて、私は最後のテーブルに座ります。
まだ来ていない人が5人ぐらいいました。
まあ値段的には安いのではないでしょうかね。。。でも、なんか全部似たような料理です。。。しまも肉が全然ありません、小さい塊のような肉がちょびっとでした。。。まあとりあえず腹が膨れて良かったです。


という事で後は上海に戻るだけです。
来る時もそうでしたが、浙江と上海は隣同士ですが、実は湖州に行く際は、一端江蘇省に入ってから行った方が近いようです。丁度江蘇省と浙江省の境目あたりの高速道路を進んでいきます。

食事が終わって、バスに乗る際、再び席が乱れました。。。。また好き勝手座りだしました。もう何でもありですね。
私はバックを席に置いたまま出たので、奪われることは無かったのですが、それによりまた締め出される人が出てきます。これもう滅茶苦茶ですね。
実はそうなると思って、事前に対策しておいて良かったです。



途中江蘇省の平望SAに停車して休憩になります。ここのSAはちょっと変わった感じでした。規模も結構大きいです。

最後にガイドさんから残念だったとの話があります。そしてPS等の後処理についての話をしてくれますが、今回私。。ほとんど星の写真を撮っていませんw。
フラストレーションたまりまくってます。。。。


という事で16:00ぐらいに上海に到着し、解散となります。
おっちゃんは、帰る!といってさっさと帰って行きましたが、どうだったのでしょうか?誘って悪い事をしたかな??
まあ天候、こればっかりは仕方無いですね。

お疲れ様でした。

今回の撮影旅行の感想


という事で全日程が終了しましたが、今回は星が取れなくていまいちでした。
もし仮にこれがよい天気で晴れたとしても、光害が無い場所を探すのに苦労したと思います。
全体的な場所的には良い場所なのかもしれませんが、ナイターの照明はいただけませんね。




という事で、あまり収穫の無い、一泊の旅行でしたが、めっちゃ疲れた感じがします。お疲れ様でした。

浙江省天荒坪への星空撮影ツアーのその他の記事

www.sonnagaya.com
www.sonnagaya.com
www.sonnagaya.com
www.sonnagaya.com
www.sonnagaya.com
www.sonnagaya.com