異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 中国旅行記メニュー

 スポンサーリンク

上海の桜と高層ビルの写真

先週日が暖かくなり暖かい時期に桜が一気に咲きました。
しかしながら週末は寒い日が続きました。上海の桜も今週でおしまいっぽいです。

地下鉄2号線、东昌路の2号口から出たところの桜を見に行ってきました。
今回はひたすら写真だけです。
撮影って言えるほどのものではないですが、
今回もオリンパスのOM-D EM5MarkⅡを使って撮影しています。
上海の桜

上海の桜

上海の桜

上海の桜


夜桜です。
手ブレ補正がついていてもぼう望遠レンズでの夜の手持ちは難しく、ブレブレです。
上海の夜桜
上海の夜桜



「桜と美女」こういう感じの写真好きです。
場所は陆家嘴中心绿地です。(この写真だけはiPhone)



まだ完全に暗くなる前でしたが、はやり上海の夜は綺麗ですね。
陸家嘴のロータリーから外灘の景色を撮影してみました。


マイクロフォースサイズの画質がどうのこうのといろいろ話されているようです。
私もEOS6Dを持っているので比較というか出てくる写真を相当見ています。
撮る環境にもよりますが、私的にはフルサイズのほうが画質は良いと思っています。
マイクロフォースサイズのだからと言って、重さもそんなに軽いわけではないですが、
それでもこういう時、大きさが小さいと何となく持ち出しやすいですね。